YAZIUP CLUB会員募集中

ゴールデンウイーク明けの金欠状態から生活を守る方法

  • 2017/05/12
  • ライフスタイル・娯楽
  • 81view
  • YAZIUP運営
タグ

金欠! 次の給料日までどうする?

次の給料日までしのぐ方法

ちょっと遊ぶのにも、帰省するにもお金がかかるゴールデンウイーク。毎年この時期は金欠で身動きが取れない方もいるかと思います。できる限りお金を使わない生活をしたいと思っても、光熱費や毎日の食費は必要ですし、持ち家や実家に住んでいなければ家賃もかかります。節約をするにも限界があるのが現実です。

そこで、次の給料日までしのぐには、次のような方法を試されるといいかと思います。

 

買い物をするタイミングと場所を選ぶ

買い物をするタイミングと場所を選ぶ

スーパーの買い物は閉店間際にするというのは、あまりに当たり前ですが、もし土日に雨が降れば、朝一番か夕方以降に買い物に行きましょう。雨の日の夕方には多くのスーパーがいつもより早い時間に惣菜を値下げしますし、朝には雨の日限定セールを行っていることもあります。

また、スーパーのなかには、5のつく日や毎週決められた曜日にポイント2倍キャンペーンや買い物総額から5%引きというようなサービスを行っているお店もあります。スーパーやコンビニで貯めたポイントは、次回の買い物で1円単位で利用できることが多いので、生活が苦しいときには助かります。

さらに、スーパーだけではなく、生鮮食品を取り扱うドラッグストアもねらい目です。モヤシや豆腐、納豆といった比較的値段の安いものは、スーパーで買うよりドラッグストアで買った方が安く済むことがあります。

 

携帯のポイントで買い物をする

携帯のポイントで買い物をする

まだご存知のない方もいるかと思いますが、2017年6月からauやドコモ、ソフトバンクのポイントシステムが変更になります。このことからauでは2013年5月31日以前に付与されたポイントは消滅してしまいますし、ソフトバンクでは「ファミリーマート・ガスト・TSUTAYAでTポイント3倍キャンペーン」が5月末で終わり、今後は携帯電話にTカード番号登録をしなければポイントが貯まらなくなります。

携帯のポイントは、かつては機種変更の際に使っていましたが、高額なスマートフォンが主流になってからは、昔ほど機種変更をする人も減り、ポイントが貯まりっぱなしの方もいますよね。auユーザーであれば、au WALLET Marketを通じて、食料品や生活用品をポイントと引き換えることができますし、ドコモであれば価格帯の安いかっぱ寿司、丸亀製麺でポイントを貯めてマクドナルドやローソンで使うこともできます。またソフトバンクであればTポイントカードが利用できるお店でポイントを貯めることもできれば使うこともできるので、ドトール、ガスト、ファミリーマート、マルエツ、富士シティオなど、食料を手に入れるには事欠きません。

 

会社の福利厚生を利用する

会社の福利厚生を利用する

会社の福利厚生でリロクラブやベネフィット・ワンを利用できる方であれば、これも利用しましょう。さまざまなお店の金券を安く購入することやクーポンを手に入れることもできます。

また、ベネフィット・ワンを経由して他サイトでの買い物をすると、他サイトでのポイントとベネフィット・ワンでのポイントの2種類を手に入れることもできます。ベネフィット・ワンのポイントも、さまざまな買い物に利用できるので便利です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ