記事制作方針ガイドライン

クロネコメンバーズを使う生活

  • 2017/03/05
  • ライフスタイル
  • 72view
  • YAZIUP運営
タグ

宅配もカスタマイズする時代

クロネコヤマトの宅急便と言えば、日本人ならほとんどの人が知っている宅配便のトップブランドです。オヤジ連中も使ったことがあるでしょう。宅急便の場合、近所の商店やコンビニなどで荷物の受付をしているため、気軽に持ち込んで送ることができます。と、ここまでは当たり前の話ですが、集荷サービスを使えば重い荷物を取扱店まで持って行く必要がありません。

380086414
個人宅への各種サービスにおいて、クロネコヤマトの宅急便が充実したサービスを提供しているのは、そもそも一般家庭間の荷物を主要ターゲットにしているからです。他の宅配便を扱っている運送会社の場合、その多くが企業間荷物の運送か、企業から一般家庭への荷物の運送をメインに扱っています。そのため、クロネコと同じ基準で比較することはできません。

さて、クロネコヤマトを便利に使うには、クロネコメンバーズに登録することをおすすめします。このクロネコメンバーズですが、開示当時はコマーシャルをやっていた記憶がありますが、現在は表立ったピーアールが見られないようです。しかし、ウエブ上のサイトはしっかりと存在していますので、いつでもチェックできます。

クロネコメンバーズに登録すると何がメリットになるか?それは、宅配をカスタマイズできる点です。少し大げさな表現かも知れませんが、これまでは考えなかった宅急便の利用方法があるのです。

shutterstock_257453284

 

クロネコメンバーズでできること

・集荷の依頼をネット上でできる
・送り状を自宅で作成できる
・印刷した送り状の準備をネットで依頼できる
・クロネコメンバーズ電子マネーカードで送料の割引が受けられる
・再配達依頼をネット上でできる
・受け取り日時と場所の変更がネット上でできる
・荷物の配達予定をメールで受け取れる
・その他

ネット環境さえあれば、自由に宅急便に関する手続ができます。しかも、受け取り日時と場所の変更がネット上でできるというのは画期的なことと言えます。例えば、ネットショッピングで買った荷物の配達状況を伝票番号で調べたところ、不在時に配達される可能性が高いとわかることがあります。クロネコメンバーズに登録していなければ、そのまま不在票を見ることになるかも知れません。電話などで変更の申し入れをするという手段も考えられますが、面倒なことこのうえないでしょう。

しかし、クロネコメンバーズならその場で簡単に配達日時や配達場所の変更ができるのです。これは非常に便利なサービスであり、まさに、宅配のカスタマイズです。

454408636
さらに、クロネコメンバーズにはポイント制度があります。荷物の発送と受け取り利用によってポイントゲットのチャンスが生まれます。お届け予定eメールでの通知があった荷物については、何もしなくてもポイントが付きます。それ以外の荷物は、サイト上で送り状番号を入力してポイントをゲットします。

たまったポイントは、宅急便ミニカーやギフト券などの商品と交換できます。まだまだ、知らないオヤジが多いと思われるクロネコメンバーズ。この機会に登録して、宅急便をもっと便利に、もっとお得に利用してみましょう。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールドブーストパック

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ