早くお金を貯める!今すぐできる3つの節約方法

  • 2016/09/07
  • ライフスタイル
  • 79view
  • YAZIUP運営
タグ

お金に困ったら真っ先に考えるべき事

130150817

お金は使わなければ減りません。
減らなければ、仕事さえしていれば増える一方なのです。
それがお金が無くて困ると言う事は、使い過ぎているのに違いありません。
お金は使おうと思えば、いくらでも使い道はあります。
それを使おうとしないのが節約です。
節約なんて、お金をガツガツ使わなければそれだけの事です。
いたって肩の力を抜いてシンプルに取り組みましょう。
そうは言っても、場面場面での力の抜き具合と言うのがあります。
それはあらゆる場面でそれぞれ違うものです。
そんな中で、今すぐ誰でも大きな節約になりそうな方法を紹介します。

 

 

食費を抑える

2482377

食費の支出は、全支出の中でも圧倒的に大きな割合を占めているものです。
まず外食を止めましょう。
出来合いの総菜や弁当を購入するのも割高です。
味付けも濃く添加物も多く、健康的にも良くありません。
やはり食材を購入して自炊するのが一番です。
飲食店に立ち寄る機会を減らすのも有効です。
職場でのランチも、昨日の夕食の残り物でも詰めて持って行けばそれで済みます。
上司や同僚に外食に誘われても、きっぱり断れればそれだけで随分と節約になるのです。
特に夜の付き合いは、アルコールも入ってさらにお金がかかります。
個人的にお酒やたばこの嗜好があれば、これも改めましょう。
急に完全には止められなくても、すぐにある程度は抑えられるでしょう。

 

 

被服費を抑える

193263092

衣類は最新のものを追い求めているとキリがありません。
気に行ったものだけを厳選して購入するようにすれば、それを何年も着るようになります。
それで心地良ければそれで良いのです。
あまり着る事の無い衣類を処分してしまうのも有効です。
捨てるのは抵抗があっても、リサイクルショップに持って行けば引き取ってくれます。
状態の良い物やブランド物であれば、意外にお金に換えてくれます。
そしてリサイクルショップには、意外に良い衣類が揃えられているのも分かります。
わざわざブランドの新品を購入していたのが、いかに意味の無い事だったかも分かれば自ずと出費しなくなります。
衣類は無駄にたくさん持っていると、それだけで次々に無駄な衣類が追加されやすくなるものなのです。
無駄が無駄を呼ぶと言う悪循環は、出費を増やすだけとなるのです。

 

 

節約のベースとなるメンタルを鍛える

402771850

ストレスが溜まると、ストレス解消のために買い物に走る人がいます。
そうでなくても、メンタルが安定しなければ金遣いは荒くなる傾向にあります。
節約の大敵はストレスにあるのです。
ストレスの元凶にあるものに、完全主義もあります。
結局、当たり前のようですが、要は欲張らない事が節約生活の基本と言えるのです。
何事も冷静に判断出来れば、わざわざ余計な出費はしなくなります。
ネット上を飛び交う派手なCMや店員の甘い言葉に釣られたりして、これまでどれだけ損失を出したのか振り返ってみましょう。
そんな事が無くなくなれば、それだけで大きな収入が得られるほどのものです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ