どうしても禁煙出来ない人に!煙草代替品を紹介

  • 2016/05/14
  • ライフスタイル
  • 307view
  • YAZIUP運営
タグ

体に悪いのは知っているけど・・・

365771690

止めたい。
けど止められない。
止めたい。
けどやっぱり止められない。

このように、禁煙をしたくとも踏ん切りがつかないという人も多いと思います。
たとえ体に悪いとはわかっていも、簡単には止められないのが煙草です。
しかしそんな人でも、煙草代替品となるものを使用することで禁煙に成功することがあります。
このページでは、どんな煙草代替品があるのかを紹介したいと思います。

 

ニコチンガム

ニコチンガムは、その名の通りニコチンが含まれたガムです。
禁煙時にありがちなイライラを、鎮めてくれる作用があります。
ニコチンガムを使用した場合、従来に比べて禁煙成功率が1.6倍になるとも言われています。
ただニコチンが含まれていることには違いありませんので、いずれはニコチンガムにも頼らない完全な禁煙を目指しましょう。

 

禁煙パイポ

142182853

まるで、煙草を吸っているような疑似体験を得ることが出来る禁煙パイポ。
グレープフルーツやミントなど、商品によって味も異なります。
つい癖で喫煙をしてしまうという人は、煙草の代わりに禁煙パイポを忍ばせてみてはいかがでしょうか。

 

禁煙飴

コンビニなどでも売られている、禁煙飴も人気があります。
この禁煙飴、普通の飴とどう違うのかというと何と煙草がまずくなると言われる松葉エキスなどが含まれているのです。
禁煙中の寂しさを紛らわせるだけでなく、より禁煙を成功に近付けることが出来ます。
また同じような仕組みで、禁煙ガムも販売されています。
1度お試しあれ。

 

お菓子

どうしても禁煙用のガムや飴が合わないという人は、普通のお菓子を試してみてはいかがでしょうか。
実は禁煙に成功ををした人の中には普通のガムやチョコレート、スナック菓子を代わりに嗜んでいたという人も多くいるのです。
ただ食べ過ぎると今度は糖尿病など別の心配が発生するため、くれぐれも限度は超えないようにしましょう。

 

困った時は病院に

113391997

ここに挙げた以外にも、禁煙代替品となるものはいくつもあります。
しかしこうした代替品を試しても煙草が止められないようなら、病院に相談をしにいうことも検討しましょう。
病院に禁煙外来を設けている所もあり、医学的見地から禁煙をサポートしてくれます。
1人で悩まず、相談をしてみましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ