同棲の解消は女性の年齢を中心に考えなければいけない理由

  • 2016/11/19
  • ライフスタイル
  • 39view
  • YAZIUP運営
タグ

女性の年齢と付き合い方

274534208

結婚と年齢という問題を考えたとき、男性と女性であれば、女性の方が時間的にも精神的にもゆとりがありません。最近は結婚をしない男女が増えていますが、それでも彼女の年齢が20代後半を過ぎているのであれば、男性は彼女と結婚するのか、しないのかを考えながら、今後の付き合いの継続について結論を出さなければいけないときがあります。

ヤジアップ世代の男性が20代~30代前半の女性とお付き合いしていると、ついつい「相手はまだまだ若いから」と考えがちですが、女性からすれば若いと思っていられるのは20代前半までで、それを超えると人生に焦りを感じ始めます。もし貴方が20代終りの彼女と結婚をする気がないのなら、別れを提案しても良いくらいです。

 

同棲の解消に最適な時期

104632760

カップルの中には既に同棲している人もいますよね。同棲期間が長くなると彼女が妊娠でもしない限りは結婚もしないという考えを持つ人が多くなってしまいます。ただ、そのような状態はお互いのための良いのかどうか、考えなければいけません。女性でも男性でも、親や親戚から結婚の話題を振られる時期があるかと思います。さすがに40代になるとそのような話題も減りますが、彼女の方はどうでしょうか。もしかしたら、貴方の知らないところで辛い思いをしているかもしれません。

同棲を解消するのであれば、実家に帰ったり、頻繁に連絡を取ったりするようになる12月に決定した方が良いかと思います。辛いことは年内に済ませて、来年には新しい未来を掴めるように人生の橋渡しをしましょう。

 

同棲解消時に気を付けたいこと

327514886

今住んでいる家から出ることになると、一般的には男性より女性の方が大変です。いざアパートやマンションを借りようと思っても年収や勤務形態によっては契約できないこともあるからです。

ただ、この場合でも同棲の解消を先延ばしにすることは避けた方が良く、彼女より先に家を出て、彼女には期間限定で今の家にいてもらうのも良いかもしれません。もちろん、今の家の家賃を彼女が払えれば、無理に出ていく必要もないかもしれませんが、貴方との同棲解消後に彼女が家賃を未払いにしたりご近所トラブルなどを起こしたりすれば、火の粉が降りかかる危険もあります。

 

関係を清算するために注意すること

252988429

彼女が同棲の解消に消極的な場合、別れるのがイヤなのか、引越しがイヤなのかを見極める必要があります。もし、別れたくないから同棲も継続したいというのであれば、ひとまずのところ、同棲を解消しても別れまでは考えていないことを伝えるとよいでしょう。ただし、あとから修羅場にならないために、ほかに好きな人ができたケースでは、期待を持たせない工夫も必要です。

そして、引越しがイヤな場合、今なら引越し費用を負担できるけれど、このタイミングを逃したら、負担できるかどうか自信がないと伝えてください。彼女側にメリットをもたせることで、キレイに清算できる可能性が上がります。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ