奥さんに両親との同居を納得させるための4つのアピール

  • 2016/08/02
  • ライフスタイル
  • 80view
  • YAZIUP運営
タグ

奥さんが出産後も働きやすいことをアピール

329231378

仕事をしていた奥さんが結婚、出産の間は仕事を休み、育児がひと段落着いたからといって職場復帰しようと思っても、そこには大きな壁が。
それが保育所問題で、特に都市部では保育所に入るのを待つ「待機児童」問題が深刻になっています。
保育所に入れようにも仕事復帰がか決まらなければ入れられない、仕事復帰しようとしても保育所が決まらないと働けないと、八方ふさがりです。
しかし、祖父母と同居していれば、お子さんの世話を喜んで引き受けてくれますので、同居のメリットは大きいのです。

 

自分の時間が持てることをアピール

88781662

子育てをしていると、とても1日が24時間では足りません。
旦那さんが当てにならないと奥さんが一人で子育てを背負い込むこととなり、気が休まることがありません。
そこに祖父母がいれば、1時間や2時間程度預けて自分は髪を切りに行くことができます。
少しの時間でも自分だけの時間があると、リラックスできるものです。

 

お金が貯まることをアピール

89047702

祖父母と同居をしていると、収入、支出の両面からお金を貯めやすくなります。
同居の際には、もちろん生活費として数万円を入れるのが好ましいのですが、それでも同居しないよりは生活費は大幅に削れます。
何かとお金がかかるお子さんの洋服や消耗品なども、祖父母が買ってくれることが多いので、支出もさほど多くありません。

 

子どものためになることをアピール

151919714

最近では、地域の安全も脅かされつつあります。
夫婦共働きの場合、核家族であれば家にいるのはお子さんだけとなります。
鍵を預けているとはいえ、火災や強盗、そして誘拐などの可能性は排除できません。
祖父母がお子さんの帰宅時にいれば、そのような事件や事故からお子さんを守ってくれます。
また、お子さんの教育上も非常に有益。
祖父母と同居することで、お子さんは感受性豊かなお子さんに育つでしょう。
また、両親にはない価値観を持っていますので、多角的な視点を持つ子供に育ちます。

参考:両親と同居/婚活成功のポイントは、7つのメリットを女性に伝える!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ