結婚前に同棲することは実は好ましい理由

  • 2016/06/14
  • ライフスタイル
  • 104view
  • YAZIUP運営
タグ

結婚前に同棲はすべき

297522260

「同棲」という言葉を聞くといやらしい、はしたないというイメージを持つ方もいるかもしれません。同棲という言葉はセックスに直結しますよね。場所を考えることなく恋人とセックスできるためには一緒に住むことが大切だからです。したがって年配の古い価値観を持つ人は眉をひそめる人がいるのも事実でしょう。

しかい、同棲をすることで結婚後のリスクを大きく減らすことができます。メリット、デメリットありますが、メリットの方が大きいと言えます。

 

 

同棲のメリット

107686598

①いつでも好きなだけセックスできる

同棲で思いつくのはまずこれですよね。あえて深くは掘下げませんが、やりたいときにできる。男性としてこんなにうれしいことはないですよね。

 

②相手の価値観が分かる

別のところに住んでいてデートの時しか会わないのであれば、相手が見せるのは「よそ行きモード」です。しかし、いざ結婚してみたらこれまで見せなかった性格が出てしまい、結局破綻してしまうということが珍しくありません。同棲することで結婚前に一緒に住むことの練習することができます。

 

③経済観念が分かる

意外とこれが大事なのですが、一緒に住むことで相手がどういう経済観念を持っているのか分かります。デートの時は男性が全部出す、というカップルでも結婚すればそうはいかなくなります。浪費家なのか倹約家なのかで結婚生活は大きく変わってくるでしょう。経済的な結びつきも結婚の意味ですのでここは重要に見ましょう。

 

 

同棲のデメリット

363869996

①悪いところが見えすぎて別れる

相手の知らなかった一面を知ることができただけなら同棲はメリットがありますが、悪いところが見えすぎてしまうと一気に破局してしまうことがあるようです。入籍後であればバツイチを回避しようと、お互いが歩み寄る、我慢することもありますが、同棲段階では他人ですから簡単に離婚になってしまいます。

 

②セックスに飽きてしまう

いつでもセックスできるということは、結婚後のお楽しみが簡単に達成されてしまうことを意味します。色々セックスをして飽きてしまうと、肝心の結婚後にセックスレスなんてケースもあるようです。

 

③妊娠の危険

子供ができてもいいや、と思っているならば別ですが、日本ではまだまだ「でき婚」に対して否定的な見方もあります。加えて学生や社会人になったばかりで子供を育てる余裕がない場合は悲惨なことになります。しっかりと避妊をすることが大切です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ