外車を買うなら限定車を狙え!

  • 2017/06/03
  • ライフスタイル・娯楽
  • 1253view
  • YAZIUP運営
タグ

国産車より一般的な限定車

国産車ユーザーが圧倒的に多いのが日本国内の車市場です。街を歩いていても、外車を見かけることはほとんどないと言っても過言ではないほど。そんな中では、多くのオヤジが国産車に乗っていることになります。しかし、長い人生で一度くらいは外車に乗ってみたいと思うオヤジも少なくはないでしょう。

外車の場合は限定車が多く出回っているといわれている

そこで、国産車ならカタログに載っているグレードの中から適当なのを選ぶところですが、外車を買うなら限定車をおすすめします。というのも、国産車でいうところの限定車と外車の限定車とでは若干意味合いが異なるからです。

実は、メーカーや車種にもよりますが、外車の場合は限定車が多く出回っているといわれているのです。つまり、限定車が普通とさえ言えるのが外車です。国産車の独壇場である日本市場で戦う外車としては、限定車での魅力アップが必要なのかも知れませんね。同時に、色々なタイプを提供することで、より多くの日本人の興味を引き出そうと考えているとも言えるでしょう。

そして、限定車である以上は、限定ではない車とは異なるメリットが用意されています。これが、国産車の限定車であればモデルも限られているため、気に入ったものが見つからない可能性もあります。しかし、限定モデルが豊富な外車であれば、あれこれ探すうちに自分の好みにピッタリの車に出会える可能性が高くなるというものです。

いくら種類が多くても、ひとつの限定車はそれだけが特別な仕様となっています。つまり、お得感も十分に味わえるものと言えるでしょう。ただ、お得な限定車だからこそ、目移りしている間に売り切れとなってしまう可能性もあります。注意しましょう。

お得な限定車だからこそ、目移りしている間に売り切れとなってしまう可能性もあります

 

限定車の具体的なお得ポイント

さて、限定車はメリットが大きい、お得感があるといっても、具体的にどのような例があるのかが気になるところです。

・かわいい車が意外に多い
外車の中には、日本の女子をターゲットにしているかのようなかわいい限定車があります。オヤジにとって「かわいい」が良いのか?と思うところですが、パートナーや娘の受けを考えれば十分選択肢に入るでしょう。また、最近はかわいいものが好きなオヤジも増えているようです。

・他では見ないデザインがある
国産車がどうあがいても敵わないのが、え?と思うようなデザインの車が外車にはあることです。しかも、限定車になるとそれがさらにパワーアップすることもあります。差別化を図りたいオヤジには見逃せないポイントかも知れません。

外車の中には、日本の女子をターゲットにしているかのようなかわいい限定車がある

・思い切った内装を選べる
これも外車ならではのポイントと言える部分です。国産車の場合は日本的な無難さがあると言うべきか、内装でも他と大きく離れたものにはなりにくい感があります。しかし、日本人的感覚を持たない外車の、しかも限定車には思い切りの良い内装を施した車があります。

その他、外車の限定車・特別仕様車には様々なお得ポイントが用意されています。気楽に見て回る感覚でいれば、思わぬ出物に当たるかも知れません。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ