やっぱり背が高くなりたい!もう無理ですか?

  • 2016/09/10
  • ヘルスケア
  • 85view
  • YAZIUP運営
タグ

あと数センチ

383817286

「ああ、あと○○センチ身長が高かったらな~」なんて思ったことありませんか。又、中には、すでにお子様が成長されて自分の身長を追い抜いてしまった、なんて方も。

もちろん自分の子供の成長は喜ばしいものですが、何となく子供から高い視線で見下されるというのは、父親としての威厳が保ちづらいものです。又、やはり身長が高いほうが洋服もよく似合いますし、背の高い男性が好き、という女性もかなり多いのが現実です。

 

背を高くする

145266973

とはいうものの、もう私たちはとうの昔に成長期は終わってしまったわけですから、今さら身長が伸びることも期待できません。もっとも、手術で骨を接ぎ足したりして、身長を伸ばす方法もあるにはあるらしいのですが、まあ、それは例外中の例外事例ですね。

実際に身長を高くするということは不可能ですので、方法としては様々なグッズを使用したり、洋服の着こなし方を工夫して背を高く〝見せる〟ことはじゅうぶんに可能です。

 

具体的な方法

99037052

皆さん「シークレットシューズ」という靴をご存知ですか。「ああ、あの靴底が上げ底になっているアレね。しかし見た目も不自然すぎて、あれはとても使えない」なんてお考えをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

確かに数年前までは購入も通信販売などに限定され、形状も〝いかにも〟な不自然なものが多かったのですが、最近はABCマートなどでも販売されていますので、実際に手に取って現物を確認しながら購入ができますし、見た目も驚くほど自然です。また靴そのものが上げ底になっているのではなく、中敷きで自然に身長をアップさせる効果のものも販売されています。これならば履く靴を選ばずにアップできますので、確かに便利ですね。

 

1~2センチが自然

84125506

とはいうものの、やはり靴を脱いだときと履いている時の落差を考慮しますと、せいぜい1~2センチといったところが一番自然であると思われます。またあまり落差がありすぎますと裾上げの処理も大変むずかhしくなってしまいます。
(靴を履いている時に合わせるべきか、脱いでいる時に合わせるべきか)

 

着こなしで高く見せる

96967121

又、靴以外には洋服の着こなし方で身長を高く見せる方法もあります。それにはできるだけ上半身に色やアイテムのポイントを持ってくることです。そうすることで人間の視線はあなたの上半身に集まりますので、実際よりも身長を高く見せる効果があります。

具体的にはダークスーツに明るい色のネクタイを合わせる、明るい色のシャツを合わせるなどですが、ここはできるだけ明るい色のアイテムを絞ると、よりその効果は高くなります。つまりシャツもネクタイも明るい色にするのでなく、明るい色はシャツだけ、ネクタイだけ、とするとより視線を引きやすくなります。
このように実際に背を高く見せる方法はいくつかあるものです。気になるかたは是非お試しになってみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ヘルスケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ