YAZIUP CLUB会員募集中

バイアグラって本当の所どうなの?50代からの性生活EDとなる原因

  • 2017/07/29
  • ヘルスケア
  • 195view
  • YAZIUP運営
タグ

4人に1人の男性が男性機能不全?

4人に1人の男性が男性機能不全?

勃起不全に悩まされる男性は日本に限らずアメリカでも社会問題となっています。統計によると、日本人の25%ほどが、何らかの勃起障害に悩まされていると言われていますが、何故こんなにもEDに悩む男性が多いのでしょうか。ここでは、特に50代以上の男性が性生活において避けられない勃起の悩みと、その対策として一般的な「バイアグラ」について説明していきます。

 

男性がED(勃起不全)となる原因

男性がED(勃起不全)となる原因

では、一般的に男性がEDとなる原因は何でしょうか。病気が原因となるケースを除いて、そのほとんどがストレスなど心因性のものです。よく事例として耳にする、「早漏やペニスの大きさを馬鹿にされた」など、「過去に体験したセックスにまつわる嫌な思い出からくるトラウマ」が原因となり、いざ裸の女性を目の前にしても「全く勃起しない」というケースはよくあります。その他、生活習慣の乱れによる自律神経の不調が元で徐々にEDとなる男性も多くいます。

 

バイアグラ/ED治療薬

ED治療薬の代名詞とも言える「バイアグラ」は、どんな効果があるのでしょうか

では、ED治療薬の代名詞とも言える「バイアグラ」は、どんな効果があるのでしょうか。バイアグラは、処方薬であり、医師の処方がなければ入手できないため、ED治療を専門とするクリニックや泌尿器科、又は内科などで診察を受けて処方してもらう必要があります。

気になるバイアグラの効果ですが、勃起力においてはかなり強力です。性欲やムラムラとは関係なく、飲んでからしばらくするとガチガチに勃起するというのが大きな特徴です。「もう勃起しなくなってしまったが、今回だけはどうしてもセックスをしたい」などの理由で利用する人が多いようです。

また、バイアグラに限らず、ED治療薬の処方は保険外診療のため、全額自己負担となり、決して安いものではありません。最近では安価で購入できるジェネリック薬品や個人輸入代行業者からの通販を利用する人が増えていますが、偽物も多く出回っており、あまりおすすめできません。

 

理想は根本的な精力増強

根本的にEDから回復するにはどうすればよいか

バイアグラはED治療において一時的な対策方法であることが分かりましたが、根本的にEDから回復するにはどうしたらよいでしょうか。地道な努力となりますが、やはり、「生活習慣の改善」が最も確実でしょう。マカや亜鉛などのサプリメントを摂るなど、栄養に気を配ることに加え、日々の生活に運動を取り入れて自律神経のバランスを整えるこが重要です。

特に、ED対策において「運動」はかなり重要で、意外に見落とされがちですが、一般的に「体力がある男性」は精力も強いものです。もっとも分かりやすい例が、アスリートの性欲です。オリンピックの選手村では、性欲を持て余したアスリート達が毎晩の様に消化しきれない性欲をセックスで発散していると言われていますが、これはオリンピック選手に限ったことではなく「スポーツをやっている人間の性欲は強い」というのは割と通説だったりします。

運動といっても、激しい筋トレや長時間のジョギングなどをする必要はなく、「これまでずっと運動などしてこなかった」という人は、自分に出来る範囲からスタートしていけばよいでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ