記事制作方針ガイドライン

食欲を極める!食い放題の戦い方とコツについて

  • 2017/09/07
  • グルメ
  • 38view
  • 加藤薩樹
タグ

全てを喰らいつくせ!

全てを喰らいつくせ

いくつなっても食いしん坊~!というわけで男の戦いの場といえば職場でもジムでもなく、食べ放題店の中であると声を大にして言いたいわけであります。

まあ、それは冗談ですが、やっぱり食べ放題というのはロマンがあります。オヤジ世代の皆様も若い頃には食べ放題店に言って死ぬほど食ったという思い出があるんじゃないでしょうか。

しかし、年をとるとなかなか量が食えない…という人が増えてきますよね。皆さんはどうですか?

実は「量を食えない」というのは老化を早める深刻な要因となるのです。食べられないという事は、体の補修が追いつかないということ。ましてや筋肉を成長させるなんて無理&無理なのです。

今回は、食い放題店でガンガン食べる事がいかに重要かという点、そして若い頃のようにがっつり食べるためのコツについて解説していきましょう。とにかく食って食って食いまくれる男になるのです!

 

あなたはどっち?たんぱく質・脂質派と炭水化物派

たんぱく質・脂質派と炭水化物派

人間には何でも向き不向きがありますが、実は人によって「多く食べられる食品」にも違いがあるのです。これは味の好みの問題ではなく、体内の消化酵素や細菌の種類などによるものだと考えられます。

タイプとしては大きく二つに分かれます。一つは肉や魚などはいくらでも食べられるが、麺類やごはん類、甘い物といった炭水化物系はすぐに腹が膨らんでしまい量が食えないというタイプ。これはどちらかというと男性に多いようです。

もう一つは反対に炭水化物ならガンガン食べられるけど肉や魚は重すぎて無理、というタイプです。こちらは女性に多いですね。

皆さんは自分がどちらのタイプか自覚してらっしゃいますか?筆者の場合は完全にたんぱく質・脂質タイプです。肉なら2000gをぺろりですが、炭水化物を食べるとすぐにお腹で膨らんでしまって胃が痛くなるのです。

 

タイプ別食べ放題攻略方法

タイプ別食べ放題攻略方法

たんぱく質・脂質派の人は当然ながら焼肉店がホームグラウンドとなります。注意すべきはサイドメニューの冷麺や石焼ビビンバです。口直しに思わず頼んでしまいたくなるのですが、その油断が致命傷になりかねません。炭水化物系メニューのオーダーはなるべく後半まで引っ張るようにしましょう。

たんぱく質・脂質派にとっては、スイーツ食べ放題の店やパスタ・ピザ食べ放題の店は完全アウェイでありほぼ負け戦が確定してしまいます。どうしても行かなくてはならない場合は直前にカーボディプリートを行い、体内のグリコーゲンレベルを低下させ、少しでも炭水化物を多く食べられるよう慎重なコンディション調整が必要になります。

炭水化物派の人は焼肉店では苦戦を強いられますね。サイドメニューで攻めるのは良い作戦に思われるかもしれませんが、肉を食べないとコスパが急激に悪化してしまうという罠があります。

一方でスイーツ店へ行く場合は必勝体制で臨まなくてはいけません。勝ちゲームを落としてはいけないのです。味が単調にならなによう少しでも変化をつけながら食べまくりましょう。

 

裏技!消化酵素剤を活用せよ!

消化酵素剤を活用せよ

大食いのための最大の武器は「消化酵素剤」です。これはその名の通り、胃腸の中で食べ物を分解するために体内から分泌される消化酵素と全く同一の成分なのです。

本来は食後に胃腸の調子が悪い場合に服用するのですが、いっぱい食べたい時は敢えて食前に飲みます。そして30分おきに追加でどんどん飲むのです。

私の場合はこの方法で食べられる量が20%程アップします。消化酵素剤を使うと食べ物がしっかりと消化されますから栄養の吸収率も高まります。今回は食べ放題や大食いを題材にしましたが、筋トレをしていて筋肉量を増やしたいんだけど食が細すぎる…という人には是非、日常的に利用して頂きたいと思います。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
記事制作方針ガイドライン
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

ロットンダで

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ