YAZIUP CLUB会員募集中

ほぼ毎日昼食にカップラーメンを食べる筆者が選んだ、カップラーメンベスト3はこれだ!

  • 2017/08/01
  • グルメ
  • 523view
  • YAZIUP運営
タグ

年間200日以上

カップラーメン大好き筆者のおすすめカップラーメンをご紹介します

筆者はカップラーメン大好きです。会社の昼食は外出しないとき以外はほとんど毎日カップラーメンです。身体によくないとか、いろいろと言われますが、ウマイもんはしょうがない! 好きなんだからほっといてくれ! てな感じです。

コンビニの店頭などを見ていると、きっと筆者と同じようなお客さんが多いのではないでしょうか。コンビニのカップラーメンは本当に品ぞろえが目まぐるしく変わります。きっと筆者もこれほど頻繁に商品の入れ替えがなければ今ほどカップラーメンにはまってしまう事はなかったろうになあ、とついついコンビニのせいにしてしまっています。(笑)

そんなこんなで、今まで筆者が食したカップラーメンの種類は数百いや、数千? とにかくほとんど毎日食べていますし、できるだけ新しいものは食べてみるようにしていますので、とにかくかなりの種類を食べているはずです。

筆者は評論家でも何でもありませんが、これだけ食べている方も周りにほとんどいませんので、ひょっとしたらこんな筆者の意見でも参考にしていただけるかも、などと思い、今まで筆者が食べてきたカップラーメンの中で「これは本当いウマい!」と思った商品をご紹介します。

 

第三位

日清カップヌードルトムヤムクンヌードル

第三位は「日清カップヌードルトムヤムクンヌードル」です。同じ日清カップヌードルのチリトマトと最後まで悩みましたが、適度な酸味と辛みが抜群で、日を開けずにおいて食べても飽きることのない美味しさです。筆者は一時期、毎日これを食べるという日々が一週間ほど続きました。さすがに飽きましたが、しばらくすると又食べています。実行した事はありませんが、冷や飯を入れるとウマそうという意見を見ました。確かに……と納得できる味です。

 

第二位

日清ラ王 背脂コク醤油

第二位は「日清ラ王 背脂コク醤油」です。あっ、ちなみに筆者は日清の関係者ではありませんからね、悪しからず。「ラ王」といえば麺のウマさが突出していますが、こちらの商品はスープも絶品です。もうカップラーメンじゃないですね、コレ。完全にお店のラーメンです。まあ、チャーシューの本物感は出ていませんが……。シンプルな醤油味ラーメンの完成度ではカップラーメン史上最高ではないか、と思います。

 

第一位

すみれ 札幌濃厚味噌

そして第一位は、「すみれ 札幌濃厚味噌」です! あちこちのカップラーメンランキングでも「ウマい!」紹介されていますが、評判にたがわぬウマさです。
ご存知の方も多いと思われますが、この「すみれ」というのは札幌に実在する名店で筆者も実際に現地で食したことがあります。初めて食べたときは、あまりのウマさにしばらく又、食べたい、と頭から離れなかった記憶があります。

この製品はその現地の味をスープは勿論、麺の触感まで忠実に再現をし切っています。これほどの再現度を実現している製品は他にはない、と断言できるほどのウマさです。
いかがでしたでしょうか。皆さんの昼食のメニューセレクトの一助にでもなれば幸いなのですが……。是非、参考にしてみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ