YAZIUP CLUB会員募集中

焼肉食べ放題でもとを取る最強の方法3つ

  • 2017/05/15
  • グルメ
  • 499view
  • YAZIUP運営
タグ

食べ放題なら焼肉がお得

食べ放題なら焼肉がお得です。
食べ放題の席ではバイキングであれば好きな物だけを選んで食べられますので割ともとが取れたりもします。
ですが、特定の料理に限定しての食べ放題でもとを取るのはなかなか難しいものです。
例えば焼肉食べ放題の看板を見つけて飛び込んだものの、失敗感しか残らなかった経験のある人も多いのではないでしょうか。
焼肉などでもとが取れればそれはかなりのお得感も出るはずです。
焼肉食べ放題にチャレンジする前に、これだけは知って欲しいことがあります。
焼肉食べ放題攻略の王道ではないかと思える方法を伝授しましょう。

 

食べる前にしておくべきこと

食べ放題で食べる前にしておくべきこととは?
・食前に胃を活性化させる
お腹いっぱい食べるからと空腹状態で我慢してから食べ放題に出かけては完璧に失敗します。
胃の方はしばらく何も入って来ないのでしっかり休息状態になっているのです。
しかも胃も小さくなっているものです。
そこに次から次へと一気に食物がなだれ込んで来ては胃もびっくりするでしょう。
とても消化作業が追い付かず、たちまち胃に食物が溢れて受け入れ拒否の状態になってしまうのです。
このような事にならないように胃にはしっかりウォーミングアップをしてもらうのがベストなのです。
軽い刺激を与えてあげるのに炭酸水は効果的です。
それも甘いジュースですと満腹感が出てしまうので味の無い美味しくも無い炭酸水にしましょう。
また炭酸はお腹を膨らましますので一気に飲まずにコップ半分くらい少しずつ飲んでみるのです。
すると胃が消化の準備運動を始めます。
胃に残っている食物もあれば胃から腸へと送られ胃に空間も与えられるのです。
またキャベツなどの前菜も軽くつまんでおくのも効果的です。
無駄にお腹を満たしてしまうからと敬遠するのは誤りなのです。

 

食べる時の注意事項

食べ放題で食べる時の注意事項とは?
・薄味にする
普段、自分が美味しいと感じる味付けのままですとすぐに食べ飽きるようになるものです。
薄目にして食べるとたくさん食べられると言っても、店の味付けは変えられません。
そもそも店の味は濃いめにして美味しく感じさせるようにしているものです。
そこは焼肉ですから、なるべくタレに付けずに食べる方法が使えます。
いつもと違って食べた気がしないくらいであれば、もっと食べようと言う気にもなるのです。

・ペースを乱さない
山に登る様にマイペースで一歩一歩ゆっくり食べ進む事です。
食べ放題だからと勇んでガツガツ食べているとすぐに疲れてしまいます。
疲れて休むとそこで満腹感に一気に襲われます。
もうこれ以上食べ進む気も失せてしまうのです。
それよりも淡々と食べ続けていれば、自分でも気付かないうちに意外な量が意の中に納まってくれるものなのです。
これにはテクニックもあります。
取り皿を小さめにして少しずつ肉を取って食べましょう。
皿にたくさんの肉が盛り上がっていると見ただけでたくさん食べた気になってしまうからです。
見た目で脳が満腹を感じてしまって箸が進まなくなるものなのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ