記事制作方針ガイドライン

浜名湖競艇場を徹底分析!データや狙い目を紹介

  • 2017/05/19
  • ギャンブル
  • 10view
  • 松村 昴
タグ

静岡支部のホーム浜名湖競艇場

浜名湖競艇場は静岡県湖西市にあります。名前の通り浜名湖に作られた競艇場で景観も素敵な競艇場になっています。近くには観光スポットなどもあるので家族で気軽に訪れるのもおすすめです。浜名湖競艇場は静岡支部の地元水面となっています。各支部の中でも実力者揃いの静岡支部だけに浜名湖競艇場のレースは熾烈です。今回はそんな浜名湖競艇場のデータや狙い目を紹介して徹底分析していきたいと思います。

浜名湖競艇場のデータや狙い目を紹介して徹底分析していきたいと思います。

 

浜名湖競艇場の水面特徴を紹介

浜名湖競艇場の最大の水面特徴は広さにあります。広大な競走水面となっておりスタンドから対岸までの幅員は約170mもあります。そのため思い切ったまくりやまくり差しなど多彩な決まり手を見ることができるのです。また、浜名湖競艇場の水質は汽水です。汽水とは海水と淡水が混じっている水面のことです。選手からは基本的に乗りやすい水面として認識されています。そのため思い切った旋回でまくったりできるのでしょう。

 

コース別の特徴をデータで紹介

浜名湖競艇場はインコースの強さは平均以下です。

“実際に最近3カ月(2017/2/1~2017/4/30)のデータとしては1コースの1着率は48.4%となっています。”
引用元:BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE

約半分以上のレースで1コースの選手が勝てていないのです。あまりインコースの選手を信頼し過ぎるのは禁物です。また、2コースの成績はそれなりに高いです。

“最近3カ月(2017/2/1~2017/4/30)のデータとしては2コースの1着率は14.4%、2着率は24.7%、3着率は18.8%となっています。”
引用元:BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE

つまり最近3カ月の成績では2コースからの3連対率が57.9%なのです。このことから半数以上のレースで2コースから舟券に絡んでいることがわかります。ちなみに、2着・3着の入着が最も多かったのは2コースからでした。浜名湖競艇場で舟券を狙うときには2コースの選手をマークするのがおすすめです。

コース別の特徴をデータで紹介します。

 

浜名湖競艇場の狙い目を紹介

浜名湖競艇場で舟券を狙う場合はインコースの取捨選択が重要なポイントです。平均よりも信頼度が低いインコースの勝率になっているので安易に1コースから狙うのはおすすめできません。浜名湖競艇場の狙い目は3コースからのまくりやまくり差しです。広大な競走水面が特徴の浜名湖競艇場は思い切ったまくりができます。また、3コースからなら展開をついたまくり差しなどもできるので3コースの選手に注目です。また、半数以上舟券に絡む2コースも忘れてはいけません。浜名湖競艇場ではぜひ2・3コースの選手を狙ってみてください。

浜名湖競艇場の狙い目を紹介します。

 

現地での観戦がおすすめの浜名湖競艇場

ぜひ浜名湖競艇場の現地でレースを楽しんでください。実は浜名湖競艇場は外観が豪華で場内は綺麗だと言われています。実際に公営ギャンブルの中ではかなり綺麗で清潔感があります。また、競艇初心者の人にも優しいのが浜名湖競艇場です。浜名湖競艇場内には女性アテンダントの「ハマナ娘クルー」がいて質問や問い合わせに対応してくれます。さらにハマナ娘クルーによる初心者ツアーも開催しているので競艇初心者でも楽しめるのです。ぜひ浜名湖競艇場で競艇を始めてみてはどうでしょうか。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルにすべてを捧げるフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。
記事制作方針ガイドライン
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダブースト

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ