記事制作方針ガイドライン

朝から競艇を楽しもう!モーニング競艇で朝からギャンブル三昧

  • 2017/04/10
  • ギャンブル
  • 31view
  • 松村 昴
タグ

競艇にもモーニングがある

朝からギャンブルを嗜みたい人も多いでしょう。そんな人は競艇がおすすめです。競艇にはモーニングレースが開催されており朝9時前からレースが楽しめます。モーニング競艇を楽しめる競艇場は徳山競艇場・芦屋競艇場・唐津競艇場の3箇所です。そこで今回はモーニング競艇が楽しめる競艇場の特徴やデータを紹介していきましょう。

モーニング競艇が楽しめる競艇場の特徴やデータをご紹介します

 

徳山競艇場の特徴やデータを紹介

徳山競艇場は山口県にある競艇場で海水を使用しており潮位が変わります。瀬戸内海に面しているのですが比較的穏やかな水面となっています。また、1Rにはモーニング特賞、2Rにはグランプリ特選、3Rにはプライド予選、4Rにはモーニング予選などがあり朝からA級選手が登場するレースが組まれるのが特徴です。また、徳山競艇場はインコースの強さが平均より上の成績となっています。

“実際に最近3カ月(2017/1/1~2017/3/31)のデータでは1コースの1着率は56.1%となっています。”
引用元:BOAT RACE OFFICIAL WEB 

このことからも基本的にはインコースを信頼していいことがわかります。ただ、上記の1Rから4RではA級の選手が1号艇で登場するためインコースがより強いイメージになっているので注意が必要です。基本的に実力上位の選手がインコースになれば勝率が上がるのは当然です。そこまで考慮した上で舟券を狙うがいいでしょう。

インコースの勝率が圧倒的に高いです

 

芦屋競艇場の特徴やデータを紹介

芦屋競艇場は福岡県にあります。淡水で比較的に走りやすい水面となっています。また、1RからサンライズV戦・サンライズW戦・サンライズX戦・サンライズY戦・サンライズZ戦と5RまでA級選手が登場するレースを組んでいるのが特徴です。基本的にインコースが高い水準の勝率をキープしています。

“実際に最近3カ月(2017/1/1~2017/3/31)のデータでは1コースの1着率は58.9%となっています。”
引用元:BOAT RACE OFFICIAL WEB

これは1Rから5Rまでサンライズ戦でA級選手が1号艇で登場するからという理由もあるのですが、基本的にはインコースを信頼して大丈夫でしょう。また、逆にインコースが飛べば大穴になりやすいという特徴もあるので穴狙いの人も楽しめます。

 

唐津競艇場の特徴やデータを紹介

唐津競艇場は佐賀県にあります。水面は淡水で全国屈指の広さがある競艇場となっています。基本的には追い風吹きやすい競艇場です。唐津競艇場も平均よりはやや高いインコースの信頼度を誇ります。

“実際に最近3カ月(2017/1/1~2017/3/31)のデータでは1コースの1着率は54.2%となっています。”
引用元:BOAT RACE OFFICIAL WEB

ある程度インコースを信頼してもよい競艇場でしょう。

佐賀県にある唐津競艇場。

 

モーニング競艇を開催している3競艇場の共通点

モーニング競艇を開催している徳山競艇場・芦屋競艇場・唐津競艇場の共通点としてキャッシュバックキャンペーンがあります。徳山競艇場では「Sunacchiポイントクラブ」、芦屋競艇場では「芦屋サンライズメンバーズ」、唐津競艇場では「からつキャッシュバックポイントクラブ」がありキャッシュバックキャンペーンを行なっているのです。ネットで舟券を購入する人はぜひ加入してキャッシュバックキャンペーンでお得に競艇を楽しみましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルにすべてを捧げるフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。
記事制作方針ガイドライン
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールドブーストパック

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ