ボートレースオールスターファン投票しよう!大好きな選手に投票して応援しよう!

  • 2017/01/31
  • ライフスタイル・娯楽
  • 745view
  • 松村 昴
タグ

ボートレースオールスターとは

競艇の最高峰であるSGの中でもっとも競艇ファンと近いのがボートレースオールスターです。過去には笹川賞と呼ばれていたボートレースオールスター。プロ野球のオールスターや競馬の宝塚記念・有馬記念のようにファン投票によって出場選手が決まるのです。つまり、ファンがSGに出場する選手を選べるのです。ボートレースオールスター自体は5月末に開催されるのですが、すでにファン投票は始まっています。

227818429

 

ボートレースオールスターへの投票

ボートレースオールスターの投票期間は2017年1月21日~2017年2月19日です。1人で投票できる選手は6名までとなっています。投票方法は競艇場やインターネットでの投票が可能です。インターネットからの投票はボートレースオールスターのネット投票サイトから可能です。普段から応援している選手に投票してSGでの激走を期待しましょう。

446190286

 

投票してプレゼントをもらおう

実はボートレースオールスターのファン投票をすると抽選でプレゼントが当たります。今回のプレゼントではPanasonicのテレビ49型やダイソンのクリーナー、ボートレースオールスターの招待券などさまざまです。ファン投票するだけでプレゼントの可能性があるのでぜひ投票してみてください。応援している選手がSGに出場できるだけでなく、豪華賞品がもらえるかもしれません。

488792596

 

すでに決まっているボートレースオールスターの出場選手

基本的には投票結果によってボートレースオールスターに出場する選手は決まるのですが、すでに7名の選手が出場することが決まっています。まずは昨年のボートレースオールスターの覇者・平本真之選手です。また、昨年のグランプリ優出の6名である瓜生正義選手・石野貴之選手・菊池孝平選手・辻栄蔵選手・桐生順平選手・松井繫選手です。ボートレースオールスターは52名の選手が出場するので残りは45名です。また、2017年3月に開催されるボートレースクラシックでの優勝者には優先的にボートレースオールスターに出場できるので投票によって出場できる選手は実質44選手です。ファンが選ぶ選手で人気なレーサーばかりなので楽しみです。ぜひ自分が応援する選手に投票してみましょう。応援している選手がSGで活躍する姿を見るのは楽しいですよ。

540553381

 

レディースオールスターも

ボートレースオールスターは競艇選手のなかでも人気の選手が出場できますが、女性だけの人気選手が出場するレディースオールスターもあります。レディースオールスターは今年初開催で2月28日~3月5日に宮島競艇場で開催されます。すでにファン投票は終わっており、出場する選手は決まっているので来年は投票してみてください。あなたは男勝りの実力ある女子選手を選びますか。それともルックス重視で人気の女子選手を選びますか。とにかく活躍してほしい選手に投票してみてはどうでしょうか。自分が応援する選手が活躍するのは嬉しいものですよ。

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ