記事制作方針ガイドライン

競艇グルメを楽しもう!競艇場で食べれる絶品グルメを紹介

  • 2017/01/29
  • ギャンブル
  • 110view
  • 松村 昴
タグ

競艇場では各地のグルメを楽しめる

競艇場は全国24会場あります。レース・ギャンブルを楽しむのもいいですが、実は競艇場内にあるお店でグルメを楽しむのもおすすめです。競艇場には地元の特産を生かしたB級グルメがたくさんあります。競艇場に訪れたらぜひ食べて欲しいグルメを紹介していきます。

287683388

 

 

平和島競艇場のモツ煮

東京大田区にある平和島競艇場。平和島競艇場の人気グルメと言えばモツ煮です。平和島競艇場内にあるお店の「はまかぜ」「おおこし」「本陣」などでモツ煮が食べられます。平和島競艇場内のモツ煮は濃厚な旨味でご飯も進むし、お酒のつまみにもピッタリです。競艇好きの有名人も結構来るとのことなので平和島競艇場へ訪れたらモツ煮を食べてみてください。

208266529

 

 

常滑競艇場のどて丼

愛知県と言えば名古屋めしで少し変わったグルメが多いのですが、なかでもおすすめがどて丼です。どて丼とはモツや牛スジを赤味噌で煮込みどんぶりにしたメニューのことです。愛知県にある常滑競艇場ではそんなB級グルメのどて丼をいただけます。常滑競艇場内にあるお店の「福祉の店1号店」「とり伊」などでどて丼がメニューとなっています。まさに名古屋めしといった感じで濃い味でご飯と合います。平和島競艇場のモツ煮とはまた違った美味しさがあるので、平和島競艇場のモツ煮が好きな人はぜひ常滑競艇場のどて丼に食べてみて欲しいです。

 

 

尼崎競艇場の多幸焼

尼崎競艇場の名物と言っても過言でないのが多幸焼です。まるでたこ焼きのようですが、タコは入っていません。その代り多幸焼にはコンニャクが入っています。ときには行列ができるほど人気で安くて美味しいのが特徴です。6個100円・12個200円と激安ながらも外はカリッとして中はトロッとした美味しいたこ焼きの感じが楽しめます。多幸焼は安くて美味しい、まさにB級グルメといった感じなので尼崎競艇場に訪れたら食べてみてください。

 

 

大村競艇場の佐世保バーガー

長崎のご当地グルメの定番と言えば佐世保バーガーです。長崎にある大村競艇場でも佐世保バーガーを堪能できます。大村競艇場にある「佐世保バーガー スタミナ本舗 Kaya」では本場の佐世保バーガーをいただけます。ボリューム満点の佐世保バーガーは食べごたえ十分です。せっかく大村競艇場に訪れたらご当地グルメである佐世保バーガーを食べてみてください。

172259933

 

 

競艇場のイベント狙い

どこの競艇場にもだいたいご当地グルメやB級グルメがあり楽しめるのですが、さらにおすすめなのがイベント狙いです。競艇場も観客動員数を増やそうとさまざまなイベントを開催しています。その中でも意外と多いのはご当地グルメやB級グルメのフェアを行うイベントです。臨時の売店などが並び各地のB級グルメが楽しめたりします。とくにSGやG1などグレードが高いといろいろなイベントを開催するのでご当地グルメ・B級グルメを集めたイベントが開催されたりします。各競艇場のHPではイベント情報などが記載されているのでご当地グルメやB級グルメのイベントが開催されているはチェックしてから訪れるのもいいでしょう。競艇場はレースやギャンブルだけでなく、グルメでも楽しめます。自分のスタイルで競艇を楽しんでください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルにすべてを捧げるフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。
記事制作方針ガイドライン
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールド

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ