SUMMER WIN5ってなんですか?

  • 2016/08/12
  • ギャンブル
  • 182view
  • YAZIUP運営
タグ

売れ行きが怪しいWIN5の救世主となるか?

早いもので、中央競馬における五重勝式単勝式勝馬投票券であるWIN5が登場してから5年を超えました。宝くじに匹敵するジャンボな払い戻しをぶらさげて?売り出されたWIN5ですが、年々発売額が下がっています。

100258259

なぜ、WIN5は思ったほど売れないのか?
まず、宝くじと異なり億単位の払い戻しが約束されているわけではありません。そして、単純抽選ではなく馬券なので当てやすくて安いケースと、当てにくくて高額なケースがでてきます。こうなると、高額的中のわくわく感は半減です。

なによりも、宝くじのように部分的に当たっていても悔しくないわけではない点が指摘されます。つまり、WIN4まで当たっていて最後に外れてパァになると、当たった4つの個別レースで単勝を買っておけば良かったとなりやすいのです。特に、波乱となったレースを当てていた場合はそう思う人も少なくありません。

結果として、開始当初は10億円以上の発売だったものが、現在では6億円台にまで落ち込んでいます。

この状況を打破するためでしょうか、ついにサマーWIN5 (SUMMER WIN5)が登場しました。といっても、年末ジャンボのミニのように別途設定されたものではなく、従来のWIN5が夏の期間だけ異なる運用になるのです。

この変更で売り上げアップとなるのか、ちょこっと注目したいところです。

285086408
Stefan Holm / Shutterstock.com

 

 

SUMMER WIN5で何がかわるのか

さて、サマーWIN5は従来のWIN5とどこが変更になっているのかを確認して行きましょう。

・期間:7月31日~9月4日の一ヶ月とちょっと(SUMMER WIN5開催6日)

・対象レース:札幌・小倉・新潟の各メインレースと小倉・新潟の最終レース

 

ここで、WIN5ファンならお気付きでしょうが、対象の5レースが連続したものではないということです。

従来のWIN5の場合は、メインレースのうち、最も遅いレースから逆に5つが対象となっています。しかし、SUMMER WIN5では、メインレースの後に最も早く施行される札幌12レースが対象となっていません。

いままでと同じ対象レースは連続するという感覚で、メインレースに続いて札幌12レースを…とやると失敗しますので注意しましょう。

さて、期間と対象レースはわかったけれど、まさかそれだけではあるまいな!と思いますよね。SUMMER WIN5に変わっての特典は…。
ありません。

残念ながら、何もないのです。いままでよりもゆっくりとWIN5の予想ができるということ以外にメリットはないのです。しかし、これまでは14時台に買わなければならなかったのですから、かなり買いやすくなるのも事実でしょう。

ちなみに、SUMMER WIN5自体の特典ではありませんが、Club A-PATでアンケートに答えるとQUOカードが当たるキャンペーンがあります。500人だけですが。
まずは、SUMMER WIN5を買ってClub A-PATへ。応募期間は8月18日~9月11日までです。

289967477

最後に重要なポイントがあります。
サマーWIN5は9月4日に終了します。従って、9月11日からは従来どおりのWIN5に戻るのです。メインレースから買おうとすると間に合いません。十分に注意してください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ギャンブルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ