大井の一番熱い日 帝王賞2016がやってくる【お楽しみ編】

  • 2016/06/18
  • ギャンブル
  • 349view
  • のりき 夢丸
タグ

行くだけで旨いものとお土産が満載の大井競馬場

380717533
SIHASAKPRACHUM / Shutterstock.com
さて帝王賞の当日(もう昼間っから競馬してるぞというオッサン以外は)、夕方に到着すれば、場内は超混雑&カオス状態。もしかしたら馬券を買うのだってままならないかも。
でもせっかく大井に来たんだ。馬券ばかりが能じゃない。おいしいグルメスポット、有名人を呼んでの予想イベントなど、そこにいるだけで楽しいことがたくさんある。

彼女を連れて行くなら、血走った人混みでウロウロするより、夕涼みがてら場内の雰囲気をゆっくり味わい、二人だけの世界を作るのも悪くないぞ。

 

 

絶滅しないうちにB級グルメを経験しておけ

111855545

大井といえば、その昔は場内においしいビールのおつまみ、自家製ファストフードを売る店が各所にあったものだが、実はスタンドの改装などを経て、現在はその数をうんと減らしている。
ま、その代わりといってはなんだが、フードコートのような女性向き広場ができて、新しめの店もボチボチ進出してはいるけど。

でもできれば優先して味わってほしいのが、昔からある古い店の「天然記念物」級定番メニュー。
何がいいとはあえていわないけど、揚げ物でも、ご飯ものでも、串類でも、あ、懐かしいと思ったら、すぐに口にしてみてほしい。
口の中にジュワジュワーッと「昭和」が広がるから。

そしてそれっきり二度と食べられなくなるかもしれないから。

 

 

有名人がやってくる

245896081
Christian Bertrand / Shutterstock.com
レベルに多少の違いはあるけど、毎年帝王賞当日は有名人がやってきて、トークショーなどをしてくれる。
一昔前に、アントニオ猪木を見た日にゃあ、それはそれは盛り上がってたけどね。

なんでも今年は、TCKイメージキャラクターも務める、斎藤工クンが来場予定だとか。
彼女にはあんまり見せたくないくらいのイイ男だけど、誘う口実にはもってこい。タクミくんパワーを借りて、彼女を引っ張ってきちゃえばもうこっちのもんだぞ!

 

 

思わぬ手土産もある

334761416

例年通りなら、さっそく入場口あたりでスクラッチくじとか、来場記念プレゼントなんかももらえるはず。

でもクジの景品ってとんと当たったためしがない人、いるでしょ?
ところがさすがはTCK。毎年かなり高級なプレゼントを、しかもまあまあの数用意してくれる。
中にはTCKと直接関係ない企業や自治体のブースで、プレゼント抽選会なんかもあるし。
実際、2年くらい前に陶磁器のビールグラスをもらった時には、あまりの荷物かさばりぶり(だって桐の箱入り!)に、散々苦労して家まで持ち帰った記憶があるくらい。

と、調べてみたら、なんと今年も「帝王賞グラス」プレゼントのスクラッチあるって!

とにかく盛りだくさんの帝王賞。
熱い夜を楽しもう!

 

参考:帝王賞開催イベント情報

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

のりき 夢丸
のりき 夢丸
馬と日本酒と時代劇をこよなく愛するフリーライター。 モットーは「人の行く裏に道あり花の山」。 最近はドローンに興味津々の毎日。
up のりき 夢丸
のりき 夢丸
ギャンブルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ