競艇初心者が知っておきたい基本的なこと

  • 2016/06/27
  • ギャンブル
  • 154view
  • YAZIUP運営
タグ

競艇は分かりやすい、楽しい

429587551

競艇を皆さんやったことはありますか?「ギャンブルはどうもハードルが高い」「ルールが分からない」「めんどくさそう」などとっつきにくい人もいるかもしれませんので、ここで簡単に解説をします。

 

分かりやすい

競馬などと比べて、競艇は「舟券」(馬券のようなもの)の種類が少なく買いやすいです。「何連単」と言われても意味不明ですが、競艇の場合、1着~3着までの舟を「単に当てる」「順番通り当てる」のいずれかでOKです。舟券も100円から買うことができますので、誰でも気軽に参加できます(パチンコなどは元手がかかりますからね)。

 

買いやすい

ボートレース場で舟券を購入できるほか、インターネットや携帯電話からも購入できます。その場に行かなくてもレースを楽しむことができます。

 

ルール明快

ボートで1着になった人が勝者ですし、見ていて誰でも分かりますよね。競輪のような複雑な駆け引きもなくエンターティメント性があります。

 

 

レース場はアミューズメントパーク

429587563

くたびれたスポーツ新聞を握ったおじさんのイメージですが、今のボートレース場はおしゃれなところが多くなっています。親子、家族で行って、お子さんも楽しめるようなゲーム機やゲーム場も附属しています。

また、場内には本格的なレストランもあり、もしレースを当ててしまったら豪華なディナーを家族で食べて帰る、なんて楽しみ方もできます。

 

 

注意すべきこと

239087053

ギャンブルですからお金を使いすぎない、のめり込み過ぎないということはもちろんですが、簡単に舟券を購入できるように工夫されているため、知らない間に買いすぎてしまったということにならないようにしましょう。

例えば「3連単ボックス」という3艇の舟の全ての組み合わせを1枚で買うことができる用紙は非常に便利ですが、それだけの組み合わせを買うわけですから大きな出費になってしまいます。当たって取り返せればよいのですが、そうもいかない可能性もあります。

これは1つの例ですが、競艇は簡単になっているからこそ見落としやすい点があるので少し事前に注意して見ましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ギャンブルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ