記事制作方針ガイドライン

ぶっちゃけパチンコは運なのか?実力なのか?

  • 2017/08/06
  • ギャンブル
  • 334view
  • YAZIUP運営
タグ

パチンコはギャンブルでしかない

パチンコはギャンブルでしかない
パチンコはギャンブルです。ギャンブルは運を弄んで楽しむものですから、パチンコで稼げるか稼げないかは運次第でしょう。
それは実際にはしっかり儲かっているパチプロでさえ認めているところです。
ただ、パチプロは稼げる可能性を若干上げる能力があるのです。
足繁く通って玉の出る日時の傾向を掴んだり、新台入れ替えやグランドオープン情報をいち早く掴んだりする事で多少は稼げているかもしれません。
それは実力と言えば実力ですが、およそパチンコと言う遊戯の根底を覆せるほどの実力とは成り得ないのです。
ですからパチプロと呼ばれている人であってさえ、運が無い時は運が無いと引き下がっているのです。
そして運が向いた時にいかに稼ぎを上げられるかに日夜、頑張っているだけなのです。
全ては運と認識してパチンコに向き合っていれば実力であるかのように儲ける人もいるのです。
そんな運と実力の関係は一言では言い尽くせないものを少しだけ掘り下げてみましょう。

 

パチンコは運とは切り離せない

パチンコは運とは切り離せない
強いて言えば運といかに仲良くしていけるかが、パチンコの実力なのでしょう。
決して運を切り開こうとせず、そこにある運をコツコツ拾える人がパチンコの実力のある人とされているのではないでしょうか。
そういう訳ですから、どうしてもそこに安定した収入などは望むべくもありません。
実力で稼ごうなどとすれば、せっかくの運の流れに逆らいかねません。
それでは資金を散在するだけとなるのです。
運を敵に回さず味方に付けられる人に実力があるだけです。

・運と仲良くする
運は人の言う事は聞いてはくれません。
それは例えば神様のようなものです。
毎年、正月に初詣に多くの人が訪れますが、神様は何も聞いてはくれないでしょう。
総じて誰に運を授けようと選別もしてくれているはずもなく、概ね運も不運も平等に提供しているのです。
ですが自分の運を神様に委ねると言う意味では正しい行動なのです。
パチンコにもパチンコの神様の意図に従いながら付き合うしかありません。
負けてもムキにならず損失を最小に留め、勝てる時にしっかり勝ち切ると言う姿勢が運を大切にすると言う事になるでしょう。
そう思えばパチンコには人生の縮図も見え隠れしてしまいます。

 

パチンコ攻略法はどうなのか

パチンコ攻略法はどうなのか
パチンコ攻略法もあらゆるものがサイトに登場しています。
これらは全てが全くのデタラメでもありませんが、一般にこれらの攻略法は絵に描いた餅となってしまうものです。
しっかり読んでおいたからと変な自信を持ってパチンコに臨んだら最悪です。
現実に自分のモノになるまでマスターするまでに損失を繰り返す事になるものです。
仮にそこまでしても根本的に儲かるのは運の良い時だけに変りはありません。
あくまでも運と上手に向き合うしかないのですから、これを忘れてしまって攻略法に走ってしまえば結果も推して知るべしです。
神様の手のひらの上でしか儲けられないと謙虚な心がけを忘れてしまっては運があっても掴む事も出来ないまま退場するしかないでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダブースト

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ