タダで遊べる観光スポット!東京編

  • 2016/11/17
  • ギャンブル
  • 15view
  • YAZIUP運営
タグ

東京にもタダで遊べる所はある!

289571369

日本でも、最も物価が高いと言われている東京。
当然、そんな東京を思う存分に観光するにはそれなりの出費を要します。
しかしそんな東京にも、タダで遊べるスポットは数多く存在をしています。
ここではそんな、東京の0円スポットをご紹介したいと思います。

 

東京宝くじドリーム館(中央区)

当たれば一攫千金の宝くじ。

「東京宝くじドリーム館」では、そんな宝くじにまつわる展示物を無料で見ることが出来ます。
例えば、1000万円以上の高額当選者に渡されるハンドブック。
そうした物があることを話に聞いた人は多いと思いますが、実物を見た経験のある人はほとんどいないのではないでしょうか。
そんな本来ならドリームを叶えた人でしか見れないような展示物も、ここでは見ることが出来ます。
また宝くじの抽選会も行われていますので、お近くの人は発表日に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

東京証券取引所(中央区)

ニュースで株価の値動きを伝える際によく映される、「東京証券取引所」。
実はこの施設は、誰でも見学をすることが可能です。
もちろん「あの」電光掲示板を生で見ることも出来ますし、また株式投資を実際に体験出来るコーナーもあります。
現在投資をしているという人も、これから始めたいという人もマーケットの現場を体感してみましょう。

 

レインボーブリッジ(港区)

362367086

こちらもテレビでお馴染みの、「レインボーブリッジ」。
歩きながら東京湾を一望することが可能で、人気のスポットとなっています。
1度歩けば、テレビに映る度に話の種に出来るかも?

 

消防博物館(新宿区)

人々の暮らしに無くてはならない消防署。
現場で実際に使われている乗り物や、その活動を見ることが出来るのが新宿区にある「消防博物館」です。
火の怖さを知り、社会勉強にもなりますので子供にも向いています。

 

日本サッカーミュージアム(文京区)

「日本サッカーミュージアム」では、これまでの日本代表の歴史やサッカーに纏わる資料が展示をされています。
女子がワールドカップ優勝をした際に贈られた、トロフィーもここで見ることが出来ます。
サッカー好きならば、1度は立ち寄っておきたいスポットではないでしょうか。

 

ヱビスビール記念館(渋谷区)

100年を軽く超える歴史を持つ、ヱビスビール。
「ヱビスビール記念館」では、そんなヱビスビールに纏わる数々の展示を見ることが出来ます。
入館は無料。
そしてもちろん館内では、ビールが販売をされています!
無料でも楽しめますが、出来ることなら館内で乾杯をしてみたいですね。

 

まとめ

347623982

これ以外にも数え切れないほど、東京には無料で遊べるスポットがあります。
物価が高い東京ですが、無料で遊べる場所もまたトップクラスではないでしょうか。
なるべく少ない予算で、いろいろな場所に行きたい!
そんな人は、このような0円スポットにも行ってみましょう。
無料でも存分に楽しむことが出来ます。
観光客はもちろん、東京に住んでいる人もぜひ!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ギャンブルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ