パチスロよりもパチンコを打つべき3つの理由

  • 2016/05/20
  • ギャンブル
  • 193view
  • YAZIUP運営
タグ

パチンコの方が技術介入要素が高い

1

昔はスロットの方が目押しやビタ押しなど技術を要求されることが多かったのですが、今は機械が進化したため、演出として勝手にスイカやチェリーが揃ってくれる様になりました。全ての台がそうとはいえませんが、いずれにせよ目押しが難しいなんて台を探す方が難しいレベル。
対してパチンコは、ハンドルを捻ってさえいればなんとかなるため技術なんていらなさそうですが、捻り打ちや止め打ちが地味に出玉に影響を与えるので、技術で出玉が増えやすいのです。今はパチンコの方が技術介入要素が高いといえるでしょう。

 

パチスロの方が時間がかかる

2

パチスロの4号機時代を知っている人からすれば、5号機でもかなり辛かったのに5.5号機なんて薄めすぎて水の味しかしないカルピスくらいにしか感じられないでしょう。
何が辛いって、そのスピード感。とにかくメダルが増えない。ビッグ200枚にATという機種が多いですが、5000枚コース確定パターンを消化するだけで、1日の大半を消費することを覚悟しないといけない。
その点、パチンコは当たりさえすれば出玉が非常に速いので、普段パチスロを打っている人がパチンコで連チャンを引くと、その速さにビックリするみたいですね。特にパチスロしか打ってない若い人とか。

 

高確とか天国とか期待するだけムダ

3

何万も突っ込んで頑張ってARTを引いたけど、100枚も出ずに終了した、という経験はパチスロユーザーなら誰しもあるでしょう。また、良いモードだと思って突っ込んでみるも特に何も起こらず終了という経験もあるでしょう。
良い状態かもしれないという期待感にパチスロユーザーは振り回されてしまいがちで、疲れ切ってしまいます。その上、結果的に考えるとあまり期待できないことがほとんどです。
その点、パチンコは通常か確変かの区別がとても簡単なので、期待感に振り回されるということがありません。これはギャンブルをする上で非常に重要なことです。冷静でいられますからね。
冷静さを保てやすいパチンコの方が、ギャンブルの対象とするならいくらか勝ち目があることが分かるでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ギャンブルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ