オヤジだから!今ウールタイがキてる?!

  • 2016/11/01
  • ファッション
  • 35view
  • YAZIUP運営
タグ

簡単にお洒落感UP!

259219307
普段、週7日のうち5日間をスーツで働いていらっしゃる職場の方々などは、お洒落感を演出できるポイントはどうしても限られてきますね。そりゃスーツを毎日とっかえひっかえできるほどのワードローブがあれば何の問題もないのですが、なかなか一般企業に勤めるサラリーマンの皆さんの大半はそういうわけにもいきません。

そんな方々のために簡単にお洒落感がアップできる今のシーズンならではのアイテムをご紹介します。それがウールタイです。

 

季節感を演出

260152184
ウールタイとは文字通りウール素材でできたネクタイです。よく印象の似たものとしてニットタイがありますが、ニットタイはもっと生地が薄く、ポロシャツなどにも合わせても違和感のないほど軽めなネクタイです。全身をスポーティーな印象に仕上げたい時などはぴったりなのですが、ウールタイはもっと太い糸で織られた生地を使用しており、存在感のあるネクタイです。素材自体に非常に存在感があり、尚且つ、秋冬の季節感も簡単に演出することができる優れものなのです。

ちょっとしたお洒落感の演出にはいち早い季節感を身に着けているものに取り入れることもポイントですので、そういった意味でも非常に便利ですね。

 

オヤジにこそ似合う!

69195568
ウールタイはカシミヤなど高級ウール素材を使用したものも様々な種類が販売されています。合せるジャケットなども、ネクタイ自体に存在感がありますので、薄手のものより厚手のもののほうがしっくりと似合います。又、繰り返しになりますが、タイ自体の存在感が非常に強いものですから、ここは強調しておきたいのですが、タイにふさわしい着る人の存在感が、似合う、似合わないに大きく左右されます。通常のシルクのネクタイのように発色がいいわけでもなく、柄にもあまり複雑なものはありませんので、身に着ける人の個性といったものが大変重要な位置を占めるアイテムなのです。

そうです!あえて断言してしまいますが、ウールタイは若造には似合いません!長い間積み重ねてきた経験が表情に現れている我々、オヤジ世代にこそ似合うアイテムなのです!このページをご覧になっていらっしゃる皆様、今年の秋冬から従来のシルクネクタイ一辺倒からウールタイに変えてみませんか?きっとまわりの女性から「あら?」と思われること請け合いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ファッションの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ