ユニクロがまたやった!シャツに響かないこれが究極の下着

  • 2016/06/26
  • ファッション
  • 161view
  • YAZIUP運営
タグ

日本の夏はとても蒸し暑い

308027804

いわゆる高温多湿の夏です。最近はクールビズスタイルがオフィスで一般化してきて以前に比べて服装の面でもより快適に仕事ができるような環境つくりが整ってきました。しかしながら快適な環境、服装とお洒落な服装というものは必ずしも一致しないものでして、こちらの読者の皆様であるのならば、快適でお洒落、の両方を目指していらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

ワイシャツから透けて見える下着

249010933

クールビズスタイルのひとつとしてスーツスタイルにネクタイを外しただけというものがあります。これはこれでサミットなど各国の代表がくだけたスタイルを演出するときなどにも使われるスタイルで決して「ダサい」スタイルでは本来ないのですが、なかなか日本のサラリーマンでこのスタイルをカッコよく決めている方は残念ながらいらっしゃいません。

その最大の原因はやはり白いYシャツから透けて見える下着にあるような気がします。シャツは素肌に身に着けるのがいちばん美しく格好よく見えるスタイルなのですが、残念ながら日本の高温多湿の気候の中では、そのスタイルは不快以外の何物でもありません。

 

 

究極のエアリズム、ヒートテック下着。

374217889

エアリズム、ヒートテック、少し前だとフリーズといった具合にファッションの世界に革新的な新機能を提案してきたユニクロがまたやってくれました!

お断りしておきますが、筆者は決してユニクロの関係者ではありません。最近のユニクロは随分お洒落になってきたな、と思う部分もありますが、やはり多くのユーザーに当てはまる商品つくりをしているところからも、お洒落感度に関してはまだまだ向上の余地あり、とも考えています。

しかしながらユニクロが提供する、デザインではなく機能的な素材の衣料は非常に注目すべきものがあります。

ここで筆者がおススメするエアリズムシームレスVネックTシャツもそのひとつです。首回りや袖口に縫い目が全くなく、極めて薄手の生地のため、シャツの下に来ても外から透けて見える心配がほとんどなく、又襟ぐりが深いVネックで丈も短めの為、Tシャツやポロシャツの下に着ても違和感がないという優れものです。色は4色(白、黒、紺、肌色)展開ですが、白シャツの下に着るのなら断然肌色がおススメです。

筆者も着用していますが、身に着けている感がほとんどなく、もちろん透けることもなく見た目も着心地も極めて快適です。是非いちどお試しになってみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ファッションの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ