ワイシャツから乳首が透けない簡単な工夫

  • 2016/06/15
  • ファッション
  • 266view
  • YAZIUP運営
タグ

クールビズの季節になってくると、

288078512

普段は保守的なスーツの着用を義務つけられている会社でも、上着を脱ぎ、ネクタイを外し、といった具合にどんどん身に着ける衣類の枚数が減ってきます。そんなとき気をつけなければいけないのが、シャツを通して下に着ている下着や乳首が透けて見えてしまう状態です。白いワイシャツから首周りに丸い下着のネックラインが透けて見えている人を、皆さんも見た経験がおありになるかと思いますが、実にオジサン臭くて野暮ったいものです。

 

 

シャツは元々は下着

155175188

として着られていたものですから、本来は下に何もつけず素肌に身に着けるのがいちばん美しく、またセクシーなのは間違いがないのですが、それは欧州などの乾燥した気候があっての話であり、日本のような高温多湿の夏場においては、シャツが汗を吸って身体に貼りつきベタベタと不快感ですし、酷い場合では白いシャツに全身汗じみが奇妙な模様のようになってしまっている人を見かけたことがおありになるのではないでしょうか。こうなってしまうと非常に不潔な印象を相手に与えてしまいますし、このように考えても素肌にワイシャツという選択肢はここ日本の夏においては無し、だとおわかりいただけるのではないか、と思います。

 

 

下着をつける。

83894347

「では、下着をつければいいんじゃないの? 今はユニクロなんかでも夏場に涼しい下着が売ってるじゃない」そのとおりです。日本の夏場ではワイシャツの下に下着をつける、それもできれば薄手でかつ、吸水性に優れたものがおススメです。ただ下着をつけても首周りや袖口の部分が他の部分と比べて厚手になっているところがワイシャツから透けてしまいます。まさに月の輪グマのように下着が透けている方は、この部分が原因なのですね。

 

 

形は深いVネック

156274994

ワイシャツのボタンを外しても首周りから下着が見えないタイプを選ぶことがポイントです。かつてはアメカジの影響でわざと丸首のTシャツを襟元から見せるファッションが流行しましたが、ワイシャツは先ほど申し上げたとおり元々は下着ですから、あくまでも素肌に着ているように着こなすのが最も美しく見える着方です。また選択する下着の色も黒や赤など濃い色は避けてください。色は白、あるいは肌に色に近い肌色を選択するのが透けを防ぐ最適な選択です。

いかがでしたでしょうか。参考にしていただけましたら幸いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ファッションの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ