周りにカッコいいと思わせるファッションを目指そう!

  • 2016/05/24
  • ファッション
  • 184view
  • YAZIUP運営
タグ

中高年には、中高年のファッションがある!目指せダンディーな男!

「できることなら、スーツもネクタイもビシッと決まっていた20代に戻りたい」「ファッションなんて、もうこの年齢になったら何を着ても関係ないよ」と思っていませんか?そんなことはありません!いつだってカッコいいと周りに思われる人はセンスを磨く努力をしている人です。年齢とカッコいいことは関係ないのです。

確かに若い頃に着ていたスーツやネクタイはもう似合わないかもしれません。しかしそれは当然です。そのスーツもネクタイも、20代の若い人が着ると似合うように作られているのですから。中高年だけが持つシブさやダンディーさは若い人には出せません。

こうした年齢に合っているスーツたとネクタイを身に付けることで、あなたはもっとカッコいい男になれます!

176405783

 

ファッションセンスを磨くために、店員さんに選んでもらおう!

ファッションセンスというものは、直ぐに身に付けることができるものではありません。ファッション雑誌を読んだり、流行をチェックするなどをして取り入れる方法もあります。

しかし、もっと簡単で的確な方法があります。それは、スーツとネクタイが売っている紳士服で、スタッフに自分に似合うものを選んでもらうことです。「恥ずかしくてそんなことは出来ない」と思うかもしれませんが、スタッフはこの道のプロです。あなたの個性を捉えてあなたにぴったりのスーツやネクタイを選んでくれますよ。

それに、スタッフは流行に敏感ですので、決してダサいスーツやネクタイを選ぶことはありません。思い切ってスタッフに声をかけてみましょう。

216362236

 

スーツとネクタイを取り入れたファッションをローテーションさせる

紳士服のスタッフに選んでもらったスーツやネクタイを着て、それで満足してしまっていませんか?今度は着こなしとローテーションの問題があります。スタッフに選んで貰ったスーツやネクタイは、確かに完璧なファッションセンスかもしれません。

しかし、それをいかに着こなしてローテーションをしていくかでオシャレの具合が変わります。毎日同じスーツとネクタイを着けてしまっては、「あの人、また同じスーツとネクタイだね」なんて言われかねません。

鏡を用意して、全身を確認しましょう。毎日同じスーツとネクタイの組み合わせではなく、自分でもオシャレを研究してください。
こつこつとそうした努力をすれば、オシャレのセンスも磨かれていきますよ。

 

いかがでしたか?スーツやネクタイは、男性にとって大切なファッションアイテムですよね。自分に似合うスーツやネクタイを知ることで、あなたは周りからオシャレな人だと言われるようになるでしょう。
中高年でもファッションセンスを磨くことは出来ますので、ぜひ続けてみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ファッションの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ