YAZIUP CLUB会員募集中

俺も髭を生やしてみようかな、と思ったときにちょっと気を付けておくべきこと

  • 2017/04/02
  • ファッション
  • 86view
  • YAZIUP運営
タグ

女性はどう思っているのか?

髭を生やす男性を女性はどう思っているのでしょうか。

最近、髭を生やす男性が増えています。TVなどを見ても女性に人気のある男優さんなどの多くが髭を生やしています。男性というのは男性的な格好良さ、ワイルドな格好良さについつい憧れてしまう生き物ですので、こういった男優さんたちが女性から人気と知ると、ついつい髭を生やしたくなる心理というのはじゅうぶんに理解できます。
では、そんな髭を生やしている世の男性たちを女性はどういう目で見ているのでしょうか? ちょっと、いや、かなり気になったりします。

女性の意見とはいかに

アンケート結果

ここにちょうどよいアンケートの結果がありますのでご覧になってみてください。
質問:男性の髭は好きですか?
大好き:1%
まあまあ好き:22%
あまり好きではない:63%
大嫌い:14%
(20代~30代の女性300人:出典マイナビニュース

どうですか?かなり意外な結果ではないですか?実に全体の77%、8割弱が男性の髭に対して良い印象を持っていないという結果になっています。しかし、しかし……最近のオジサン好きの女性に人気がある俳優の皆さん、例えば西島秀俊さん、竹野内豊さん、仲村トオルさん等々、皆さん髭のイメージが強いですよね。
「何だよ、髭が有る無しじゃないんじゃないの。結局イケメンがどうかが肝心なんでしょ」
こんな皆さんの声が聞こえてきそうです。

 

髭が似合うポイント

髭が似合うことが重要なようです。

しかしながら、上記のアンケート結果の女性の意見をよくよく見てみると「似合っていれば」「お洒落なら……」というコメントが多いのも事実でして、嫌いと答えている女性の多くは髭に不潔な感じを持っている方が多いことがよくわかります。そうです!髭が好感度をもって受け入れられるポイントは、「清潔感」と「お洒落」具合なのですね。
髪が長く髭が伸びているのは、よほどその人自身が雰囲気を持った方でないと、まず不潔に見られてしまいます。その点、我々中年男性は、悲しいかな、若い頃に比べるとかなり髪の量が自然に減ってきています。髭を生やすときは髭のこまめなカッティングで整えることももちろんなのですが、ヘアスタイルをできるだけ短めにしたほうが、清潔感も高まりますし、髭に似あうワイルドな感じが演出できるのです。そういった意味では髭を生やすスタイルというのは、我々中年男性こそが似合うスタイルであるともいえるかもしれません。

いかがでしたでしょうか? これを機に髭を生やしてみようかな、などとお考えになった方がいらしゃるのならば、是非、髪のカッティングもセットでお考えになってみてくださいね。参考にしていただけましたら幸いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ