大人の男はさりげなく流行を取り入れます

  • 2016/10/05
  • ファッション
  • 74view
  • YAZIUP運営
タグ

変わる流行

230644264
シーズンが変わるたびにいろんな媒体を通じて、「今年はコレが流行る!」「今年のトレンドカラーはこれだ!」なんて情報が発信されています。ここのページをご覧の皆様も、若かりし頃はファッション雑誌を片手に、その時々の流行ものアイテムをこぞって購入して身に着けていたのではないでしょうか
ただ毎シーズン流行と付き合うのも、お金がかかりますし、大人の男として全身、流行だらけ、というファッションは却って痛い、ものです。だからといって流行にほとんど関係のないベーシックなものだけをそろえて身に着けるというのも、ファッションを楽しむ心の余裕のある皆様からすればつまらないものですね。

 

秋冬の流行は?

116859724
2016年の秋冬のファッションのトレンドを見ていきますと、色としてはオレンジ系、グレー系、アニマル柄やチェック柄も熱い、といわれています。又、夏あたりから出始めているビッグシルエットのアイテムも熱いといわれていますので、レディースで「ガウチョパンツ」として先行していたオーバーサイズのパンツやトップスなども「流行る!」などといわれています。
ただ、長年アパレルに携わってきた筆者の経験から申しますと、これらの情報はあくまでもアパレルメーカーなどの流通でいうところの川上サイドからの情報でして、実際にこれらの流行が街にどこまで反映されるのか、というのはまだわかりません。実際に流行る、流行る、といわれて思ったほど広がらなかったという流行も過去に山ほどあります。

 

さりげなく採り入れる

272220998
大人の男の流行の採りいれ方としてもっとも失敗が少ないのは、基本的なスタイルは大きく変えることなく、小物や色、柄といったところで何かワンアイテム程度を差し込んでみるというところではないでしょうか。
秋冬物はコートやジャンバーなどが登場してきますので、そういった〝大物〟アイテムに流行と採り入れることももちろん可能なわけですが、あまりにも個性が強くなりすぎてしまって着用期間が短くなってしまう可能性が高いといえます。
たとえば今年の色であるオレンジをジャケットの下のカーディガンなどに差し色として採りいれてみる、アニマル柄が少しだけ入ったベルトをしてみる、といった具合でしょうか。
もちろん流行の中にはチェック柄やグレーカラーなど非常に採りいれ易いものもありますので、不安な方はまずそういったあたりから始めてみるのも手ですね。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ファッションの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ