YAZIUP CLUB会員募集中

老後こそは楽しい仕事が出来るように真面目に準備しておこう

  • 2017/08/30
  • ビジネス
  • 40view
  • YAZIUP運営
タグ

今の仕事は楽しいですか

今の仕事は楽しいですか
もう中年になると仕事の好き嫌いも言っている場合でも無くなります。
嫌な仕事ばかり当て付けられるからと転職するのも難しい年代です。
定年も60歳に延びて65歳にもなろうとしていますが、それまでは現在の仕事に取り組むしかないのが現実でしょう。
それから先は年金生活としてもやはり仕事を持って社会と関わりは持ちたいものです。
年金受給額も年々、先細りですし高齢者でも保険の自己負担割合も上がる一方ですので、生活の安定からも仕事は欲しいものになるでしょう。
妻や子どものお世話になると言う道もあるかもしれません。
そのおかげで漫然と好きなテレビ番組に興じるのも良いかもしれませんが、それではかなりボケやすくなるとも噂されています。
そして仕事をするならこれまでにない楽しいと感じられる仕事に取り組みたいものです。

 

趣味を仕事にする

趣味を仕事にする
これだと言える趣味があって仕事に繋げられるものがあればそれがおすすめですが、そんなものは無い人もいます。
そこでおすすめ出来る仕事をいくつか紹介してみたいと思います。
まだまだ遠い将来なので時代のニーズも変わって行くかもしれませんから、決め付けてしまうのは良くありません。
しかしいつも現状で出来そうな事を認識していれば、自分のニーズと時代のニーズを一致させるのも容易になるものです。

・趣味を高じさせて教室を開く
人の趣味は様々でその範囲はますます多様化しています。
人口の多い趣味にはそれなりに先生になるにはライバルも多いものです。
しかしそうではないマニアックな趣味に近づくにつれて先生にはなりやすくなります。
なるべくならそう言う趣味を楽しんでいれば、集まってくる人は限られては来ますが貴重な存在にはなれるでしょう。
例えば、FXや株などの資金運用講座を開いたりWEBデザインのノウハウを伝授しようとしたりなどです。
自信が付けば早期リタイヤも視野に入れられます。

・趣味の無い人は
これと言う趣味の無い人は趣味から探し始めましょう。
将来はお金になると思えば、お金になる趣味探しもこれまでになく本腰を入れられるはずです。
とりあえず週末にネットサーフィンでもしていれば、そのうち何かピンと来るものに行き当たるでしょう。

 

60歳は思いのほか動けません

60歳は思いのほか動けません
それでもまだまだ遠い先の60歳近くになってから考えてみよう等と言うのも若い頃ならわかります。
しかし実際に60歳近くにもなると、結構動きが鈍くなるのです。
体力、気力はいつまでも続かないのです。
それを補えるのはどれだけ好きな仕事が出来るかにあります。
早くから趣味を仕事に出来て、60歳にも70歳にもなって淡々と続けられる仕事のある人は、きっと誰からも羨ましがられるはずです。
今からでも趣味を副業として出来る環境にあれば率先して取り組んでみましょう。
そこで5万円くらいでもお金になればそのお金は得した気分にしかならないでしょう。
お金はこうやって稼ぐものだと実感を湧かせるところからスタートしてみましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ