YAZIUP CLUB会員募集中

アフィリエイトを長く続ける3つのコツ

  • 2016/09/27
  • ビジネス
  • 62view
  • YAZIUP運営
タグ

アフィリエイトが続かない!

422489755

ホームページを運営し、貼り付けた広告により収入を得るアフィリエイト。
その収入は千差万別で、年収何千万円も稼いでいる人もいれば1円も稼げないという人もいます。
そんなアフィリエイトで少しでも稼げるようになるためにはどうすればいいのか。
やはり基本となるのはサイトの更新、すなわち継続です。
ただアフィリエイトを一度でもやった人ならわかると思うんですが、サイトを始めたばかりで収入がほとんどない時はモチベーションを保つのが難しいんですよね。
そこでここでは、アフィリエイトを長く続けるためのコツをご紹介したいと思います。

 

 

好きなジャンルをテーマにする

好きなこと、詳しいこと、趣味でやっていること・・・。
そのような好きなジャンル、詳しいジャンルは誰にでも1つはあるのではないでしょうか。
そうしたジャンルをテーマにすれば更新するのもさほど苦にはなりませんし、また更新するネタもどんどん湧いてくるはずです。
反対に何の興味を持てないジャンルを延々と更新をするのは、いかにお金のためとは言えモチベーションを維持するのは困難です。
そのような人は、自分の好きなジャンルでサイトをもう1つ立ち上げてみてはいかがでしょうか。
複数のサイトを持つことはリスク管理にもなりますし、無駄にはなりません。
ただいかに好きなジャンルとはいえあまりにそれがマイナーだと客足は期待出来ませんので、ある程度は有名なものを選びましょう。

 

 

目標を設定する

359568020

目標を設定することは、サイトの継続性に繋がります。
ただ1日20記事更新するなどあまりに高い目標は三日坊主になりがちで、また社会人には困難です。
1日1~2記事など軽めの設定から始め、とりあえずはその目標を守るようにしましょう。
1日1~2記事だとサイトが大きくなるのに時を要しますが、しかしそれでも着実に前には進みます。
どれくらいの記事数なら無理なく毎日続けることが出来るのかをまずは決めましょう。

 

 

成功者の体験談を見る

アフィリエイトで月数十万数百万稼いでいる人は数知れず、そのような成功者には体験談を公開している人も。
そうした体験談を見ると「よし、いつか俺も!」という気分になれますし、またSEOのコツなどタメになる情報を載せている人もいますので収入増に繋がる可能性があります。
モチベーションを復活させるためには有効な手段です。
ただその中には情報商材の購入に誘導しようとしているサイトもありますので、注意が必要です。
情報商材の全てが悪いとは言いませんが、90%以上が詐欺と言われている世界なので警戒をするに越したことはありません。

 

 

続けるだけではなく、SEO対策もしよう

423552259

いかがでしたか?
もしも更新が苦痛になって来たという時には、こうした方法からモチベーションを復活させましょう。
ただ1番のモチベーションとなるのは、やはり収入だと思います。
100記事書いても1円の収入も発生しない人は何かが根本的に間違っている可能性がありますので、更新するだけではなくSEOを学ぶことも忘れないようにしましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ