無料?有料?アフィリエイトブログはどちらで作るべき?

  • 2016/09/06
  • ビジネス
  • 62view
  • YAZIUP運営
タグ

無料ブログと有料ブログってどこが違うの?

348905468

サラリーマンの副業として浸透している、アフィリエイトブログ。
すでに稼いでいる同僚から話を聞いて、始めたいと思っている人もいるのではないでしょうか。
そんなアフィリエイトブログは、無料で始める方法と有料で始める方法があります。
どちらで始めようか迷っている人のために、ここでは双方のメリットとデメリットを紹介したいと思います。

 

無料ブログのメリット

無料ブログのメリットは、金銭的なリスクが無いことです。
アフィリエイトブログは、誰にでも稼げるというわけではありません。
そのため稼げるかどうかまだ自信が無く、無駄金だけは絶対に払いたくないという人には向いています。

 

無料ブログのデメリット

381189202

無料ブログのデメリットは、サービスを提供している会社の広告が表示されることが挙げられます。
そのため、客の興味が分散をしてしまい自分の広告のクリック率が減少してしまう可能性が考えられます。
また無料ブログの場合は、有料ブログよりも検索サイトの表示結果の順番で不利になりやすい傾向があります。
検索サイトからの流入はアクセス数の要となりますので、大きく稼ぎたいという人には有料ブログの方が向いています。
他にもサービス会社の広告を勝手に消したり過激な記事を投稿するなど定められた規約にそぐわない行動を取ると、サービス会社からブログが消される可能性もあります。

 

有料ブログのメリット

有料ブログのメリットは、無料ブログよりも検索結果の上位に表示されやすいということが挙げられます。
記事数が多ければ多いほど無料ブログとの差は開くと言われており、それはアクセス数に直結します。
月に10万以上稼ぎたい、将来的にはアフィリエイトで生計を立てたいという人には有料ブログの方が向いているでしょう。
またサービス会社からの広告もありませんのでサイトのデザインがすっきりしますし、広告クリック率も無料ブログより期待することが出来ます。

 

有料ブログのデメリット

294455459

有料ブログには金銭的なリスクがあります。
初期費用、そして毎月の維持費。
最低それらの費用を上回ることが出来なければ、利益を上げることは出来ません。

 

どちらかというと有料ブログをおすすめ

無料ブログと有料ブログ。
それぞれに特徴があり、一概にどららの方が良いと決め付けることは出来ません。
それでもどちらかを薦めるとすると、ここでは有料ブログの方を推したいと思います。
費用が要るとはいっても月1000円程度で済ませることも出来ますし、何よりも検索結果で有利になるというのは大きな武器になります。

無料ブログで始めて自信が付いてから有料ブログに引越すという方法もありますが、そうしたブログの引越しは初心者には難しい部分もあります。
誰でも稼げるわけではないと先述をしましたが、しかしSEOを勉強して真剣に取り組むのであればサイトの維持費も稼げないようなことはそうそうありません。
アフィリエイトで本気で稼ぎたいと思っている人は、有料ブログから検討をしてみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ