YAZIUP CLUB会員募集中

【簡単】誰でも簡単に始めれるFX

  • 2017/10/04
  • ビジネス
  • 23view
  • YAZIUP運営
タグ

誰でも簡単に始めれるFX

「投資」と聞くとある程度まとまったお金が必要だと思う方が多いと思います。
必要な資金は投資先によって違います。

例えを挙げると以下のようになります。

・株:30万
・金:500万
・不動産:1000万

上の数字は投資をするにあたって必要最低限のお金になります。
しかし、FXは5万円からでも始めることができます。

驚くかもしれませんが、実際にFXを5万円の資金から始めた方はたくさんおり、その中にはFXだけで十分に生活できる程の利益をだしている方もいます。

なぜFXは少ない資金で始めることができるのか?
初心者のためにFXの仕組みやポイントについて説明します。

FXは簡単に始めることができるのが一番の魅力です。

 

 

レバレッジ

レバレッジ

FXが少額から始めることができる理由はレバレッジという仕組みがあるからです。
レバレッジとはテコの原理のことを表しており、少ない資金でも大きな取引ができる仕組みのことになります。

レバレッジの最大倍率は25倍で、5万円の資金でも最大125万円分の取引をすることができます。
株のレバレッジ最大倍率は3倍で、30万円の資金でも最大90万円分の取引しかできません。

このようにFXはとても資金効率の良く、少額から始めても大きな利益を得ることができます。
FXは資金力のある方だけではなく、主婦や学生も気軽に取引することができ、取引高は年々増加傾向の状態です。

 

 

ほぼ24時間取引できる

FXの優位点として約24時間取引することができます。
理由は全世界で為替の取引がおこなわれており、時差の関係で1日中市場が開いているからです。

株は午前9時〜午後3時までしか取引することができないので、日中、働いているサラリーマンは株取引をするのは難しいです。
FXは仕事が終わった夜中でも取引することができるので、忙しいサラリーマンでも取引することができます。

特に為替の値段が激しく動く、最もチャンスが多い時間帯は夜中10時〜なので仕事終わりに取引するにはピッタリです。

 

 

価格変動が多くチャンスがいっぱい

価格変動が多くチャンスがいっぱい

FXは世界中のトレーダーが参加しているので取引量も多く、価格変動の幅も大きいので売買差益を狙うチャンスがたくさんあります。
株は日本のトレーダーがメインなので激しく値動きすることが少ないのが現状です。

政治ニュースや経済指標発表で最初に価格の変動するのが為替です。
ここまで世界情勢に敏感に反応する投資はFXだけになります。

主婦がFXを始めて、旦那の給料を超える利益をだしている人もいます。

 

まとめ

投資を始めるにあたって一番ネックになるのが最初の資金です。
お金がなくて投資をためらっている方が多いですが、FXなら5万円から始めることができるので気軽に始めることができます。

FXは投資の中でも最も少額で始めることができ、利便性も高いのが特徴です。
投資をすれば、経済状況や各国が抱える問題などがわかるようになります。

投資で利益を求めることも大切ですが、勉強する心構えで始めてみてはいかがでしょうか?
投資で得た知識は必ずビジネスで役に立ちます。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ