記事制作方針ガイドライン

勝てるところだけで勝つトレードを繰り返そう

  • 2017/05/17
  • ビジネス
  • 48view
  • YAZIUP運営
タグ

株で勝つには心得が必要

株で勝つには心得が必要です。
株はギャンブルではありません。
ギャンブルの様に株をやってるとギャンブルになるだけなのです。
世の中、そういう人が多いため、いかにも株がギャンブルであるかの様に扱われているのです。
そうではなく勝てるか勝てないかわからないところで資金を投じず、勝てるところだけに資金を投じていれば勝っていられるものなのです。
それは100%ではありませんが、負けた時は負けっぷりを小さくすれば損失したと嘆くほどでもありません。
おそらくそれは儲けるための必要な手数料程度のものでしかならないのです。
しっかり儲かるのですから手数料くらい払わなければ図々しいとも言えます。
負け分は利益を上げるための手数料として支払うべき支出なのです。
支払うものはしっかり払ってこそ大きく儲けられるのが株なのです。

 

得意技を磨こう

株は得意技を磨きましょう。
株のやり方は人様々で好みの違いがあります。
日中の値動きを狙うデイトレード、数日の短期で勝負するスイングトレード、数ヶ月後の値上がりを期待する長期派もいます。
それらをミックスして臨機応変に対応するタイプもいます。
また与えられた環境の中ではそれを余儀なくされている場合もあるでしょう。
どれが間違いという事はありません。それぞれのやり方で求めるだけの利益があればかまいません。
しかし継続して利益を出している人に共通しているのは、自分の勝ちパターンを知っていてそればかりを繰り返していることです。
まだ勝ちパターンさえわかっていないでひたすら資金を注ぎ込んでいるのはお金をどぶに捨てているようなものです。
その段階では勉強資金として損失を覚悟しながら注ぎ込めるだけのお金に限定するべきです。
そこにはかなりの損失も覚悟しておいた方が無難です。
痛い思いをしてやっと自分の能力を真摯に踏まえる事が出来るようになるのが当たり前の厳しい世界なのです。

 

勝ちパターンを定着させよう

自分の勝ちパターンがわかったらそれを繰り返して味をしめましょう。
自分の勝ちパターンがわかったらそれを繰り返して味をしめましょう。
人間、実際に成功を何度も実体験しないとそのパターンは定着しないものです。
スポーツ選手が何度も練習や試合でプレイを磨いてこそ実力として身に着けているのと全く同じなのです。
そして難しいのは相場はいつも自分の勝ちパターンであってはくれないところです。
全体が上昇相場なら何を買っても儲かると言う時期もありますし、その反対もあります。
勝ちパターンはいつも同じ事を繰り返していても通用しなかったりもします。
そこで継続的に利益を出そうとするなら、下げ相場でも利益の出せる空売りのテクニックも習得したいところです。
また全体は上昇していても個別には全く違う動きをする株もいくらでもあります。
そんな銘柄を常に探し出していけるのも勝ちパターンとして欠かせませんのでしっかり押さえるべきでしょう。
こうして常に臨機応変に動けるフレキシビルな頭のトレーニングにもなるものなのです。
株のおかげでお金の問題もクリアし、頭も良くなって仕事も家庭も上手く行けば願ったりかなったりでしょう。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダブースト

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ