記事制作方針ガイドライン

株で儲けると男性としての価値も上がる

  • 2017/05/10
  • ビジネス
  • 53view
  • YAZIUP運営
タグ

稼げるトレーダーはなぜか男らしくもある

株のトレードによって自分を鍛え上げる

「ろくに仕事もせずにデイトレードだとか言って家に居ながらパソコン画面を眺めてクリックを繰り返しているだけの人間って何だ?」と言う社会の目線は確かにあるでしょう。
外部との交流も希薄で引きこもりがちのいかにも不健康そうな人間が目に浮かぶのもあながち外れてはいません。
ところがその中で実際に儲かっている人は、実に一目置ける人物ばかりだったりするのです。
これは儲かった結果、自分に自信が付いていると言う側面もあるかもしれません。
でもその前に儲けられるための人物が出来ているからなのです。
株で儲かっている人の割合は10%にも満たないとも言われている通りそれほど甘い世界ではありません。
数少ない成功者となるには小手先のテクニックを習得したような気になっているだけでは無理なのです。
判断力と実行力兼ね備えた人間力を養えなければ儲からないようになっているとも言えます。
逆に言えば中年男性としての立派な人物になるためにも株のトレードによって自分を鍛え上げると言う選択もあるでしょう。

 

稼げるトレーダーは能力をわきまえている

稼げるトレーダーは能力をわきまえている

株で損をする多くの人が陥るのは、自分の能力を過大評価するところにあります。
「自分が買った株が下がるはずがない」とさしたる根拠も無いのに変な確信を持ってしまうのです。
そして案の定、思いと裏腹に下がっても「これは一過性の調整の範囲ですぐに元値に戻ってさらに上昇するはず」とその信念を曲げません。
こうして大きな損失を抱えたまま泣く泣く市場から逃げ出さざるを得ない人が大勢いるのです。
ただそれだけで「自分は株には向いていない才能の無い奴」と卑下してしまっては何のプラスにもなりません。
物は思いようでそんな経験は自分を成長させます。
ここから這い上がれる者だけが株の世界でも生き残れるのです。

 

株で男を磨ける

少ないチャンスでもしっかり利益に繋げていけるようになりたい

そしてそれだけではありません。
そこに男としての魅力も養えるのです。
株で自分には手の付けられないところでエントリーしないのも自制心が必要となります。
それでも人間ですからついついエントリーしまって株価が思いとは逆行する事だって必ずあるものです。
また自信を持って間違いのないエントリーをしたつもりでも株価は生き物ですから思いと裏腹になる場合だって避けきれません。
そこでムキになってナンピンしたりして傷口を膨らましたりするのは最低です。
そんな時はさっさと冷静にロスカットも出来るようになります。
ミスなんて小さければ何でもないものです。
株のトレードを続けているとトレードはいかにミスの回数と損失の金額を減らせるかにかかって来るのがわかってきます。
いかに無駄な事をしないのが大切な事かもわかるでしょう。
余計な欲を出したりして怪しい局面で大きくエントリーしたりなどは話になりません。
少ないチャンスでもしっかり利益に繋げていけるようになりたいものです。
そんな人物は公私を問わず男女に関わらず周囲からの評価も高くなるはずです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    ロットンダゴールドブーストパック

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ