FXをおすすめしない3つの理由

  • 2016/10/14
  • ビジネス
  • 68view
  • YAZIUP運営
タグ

FXは危険?

331156922

投資と言えば昔は株が1番人気があったのでしょうが、近年ではFXも負けてはいません。
株よりもさらに簡単なシステム、また変動の激しさから人気を呼んでいます。
ただそんなFXですが、実は挑戦をした人の9割は退場をしていると言われています。
FXで稼いでいる人がいる反面、取り返しがつかないほど損失を出してしまった人もかなりの数に上るのです。
例え稼げる可能性があっても、FXをすることはあまりおすすめをすることが出来ません。
ここではその理由について、ご紹介をしたいと思います。

 

 

ハイリスク

FXでは一瞬で数万円数十万、さらにそれ以上の金額を稼ぐことだって出来ます。
しかしそれは、その逆もあり得るということ。
FXで100%勝つというのは不可能な話で、利益を出している人は損失が利益を消してしまわないように上手く調整をしています。
しかし一度欲が出て、損切りのタイミングを失敗してしまうと大変な事態を引き起こすことも・・・。
資金に余裕がないという人は特に損切りのタイミングを逃しがちなので、どうしてもFXをする場合はある程度資金が溜まってから行いましょう。

 

 

仕事が身に入らなくなる

185003804

FXは、早朝でも夜中でも取引をすることが可能です。
これはメリットと言えますが、社会人にとっては同時にデメリットでもあります。
仕事中もレートは常に変動しているわけですから、ポジションを取った時やレートが激動するような大きなイベントのある日は仕事が手に付かなくなることも・・・。
そうなってしまえば仕事上のミスが頻発し、社内での評価を下げてしまう可能性もあります。
社会人たるもの、まずは仕事で稼ぐということを忘れないにしましょう。

 

 

予測不能な動きをすることがある

日々のチャートやさまざまな政治的要因。
そういった材料から今後の値動きから為替レートを予測をするのですが、しかし時にはそうした予測を大きく裏切る動きをすることもあります。
せっかくそれまでコツコツと積み上げてきた利益が、その一回の値動きで水泡に帰してしまうことは珍しくありません。
実際に過去のアナリストのレポートを見ても、その予測が外れていることが多々あります。
アナリストでもそうなのですから、素人が稼ぎ続けることは困難です。
それでも億を稼ぐような人がいることも確かですが、そんな人はごく僅かだということを知っておきましょう。

 

 

お金は仕事で稼ごう

412972708

実はFXは数百円や数千円程度の規模で始めることも可能で、その程度に留めている限りそれ程リスクの大きいものではありません。
しかしそれだと利益を得ても少額となりますし、やがて物足りなくなって大きなポジションを持ってしまうことも考えられます。
お金は大きなリスクのあるFXよりも、仕事で堅実に貯めていくことが1番です。
それでもFXをやってみたいという人は、まずはデモから始めて知識を十分に得てからにしましょう。
また大損をしないために損切りルールを定め、それを絶対に守ることも必要です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ