FXはスマホでやるな!?トレードにはゆとりを持とう

  • 2016/06/11
  • ビジネス
  • 144view
  • YAZIUP運営
タグ

スマホで出来るがスマホでやるな!?

244573525

インターネットでも出来る気軽さやスワップポイントの存在から、普及が広まっているFX。
スマホからでも本格的なトレードをすることが可能で、会社でFXを行っている人も少なくはありません。
しかしそのようにスマホを用いて外でトレードをすることは、実はあまりおすすめは出来ないのです。

 

 

冷静な判断が出来なくなる

360792872

仕事の休憩中にスマホでチャートを覗いてみると、レートが激しく動いていた・・・。
もうすぐ休憩も終わるし、今がチャンス!
と思わずポジションを取りそうになってしまいますが、これは非常に危険な状況です。
そのように限られた時間や環境下でのトレードは、冷静な判断をする事が難しくなります。
ふぅ~チャンスを逃さずにポジションを取れた・・・と安心して仕事に戻ったはいいが、その間にどんどん含み損が増えていくということにもなりかねません。
自室でパソコンと向き合っている時には絶対にしないような判断ミスを、スマホでは行ってしまう可能性があります。
またロングしたと思ったらショートしてた・・・というように、操作ミスも起こるやもしれません。
たとえそれで儲かっても、それは運が良かっただけです。

 

 

他の事に集中出来なくなる

410703313

「さっき取ったポジションはどうなったんだろう?ああ、今すぐレートを覗いてみたい・・・。」
このように外出先でまでFXをしていると、他の事に集中をするのが難しくなります。
仕事をしていた場合にそうなってしまうと、ミスをする可能性は当然のように高まります。
投資のために、本業をおろそかにしてはいけません。
また、仕事ではなく遊びに行っている時も同様のことが言えます。
せっかく遊びに来ているのにチラチラとスマホばかりを気にしていては、一緒にいる人もあまり良い気分はしないでしょう。
外に出ている時はFXのことは忘れ、メリハリを付けるようにしましょう。

 

 

自室でじっくりと取り組もう

278466998

このようにスマホでFXをするとFX主体の生活となり、それは日常生活に悪影響となるやもしれません。
自室でじっくりと考えながらポジションを取り、そして指値や逆指値注文も入れておく。
これが、大人のFXと言えるのではないでしょうか。
スマホからFXツールをアンインストールし、ゆとりを持ったトレードを行いましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ