儲かってるFXブログはほとんど怪しい?意外と身近なFX詐欺

  • 2016/06/02
  • ビジネス
  • 209view
  • YAZIUP運営
タグ

その「儲かってる証拠」は本当か?

369006632

FXを始めると相場が全くランダムなものにしか見えず、なにかヒントはないかとネットから情報収集をしたくなるのが人情というものでしょう。FXの場合、ブログや商材はありふれた情報源として多くの人に検索されています。その中には「勝率90パーセント!」とか「資産何億達成!」だとかやたらと派手な文言が踊っているブログなどもあり、情報商材に至っては「利益が出て当然!」など、利益が確実に出るかのような文言さえも見受けられます。

「利益が出て当然!」の様ないかにも…という文言が出てくるとほとんどの人は疑念を持つでしょう。しかしFX会社のログイン画面の資産残高覧に0がいくつも並んでいる画像を見せられるとどうでしょうか?普段から慎重なタイプの方も疑いを持つのは難しいかもしれません。

 

売買明細は簡単に細工できる

口座情報は言葉でいうだけとは比べ物にならないほどの信用力を演出することができます。ブログをなにげなく閲覧している人にとっては売買明細が細工されているとは思いもよらないでしょう。実は売買明細はwindowsに標準搭載されているアプリなどで簡単に細工ができるのです。

126682424

 

詐欺を意識していても注意が必要

情報商材にはなにやら難しそうな言葉を並べ立てて「優秀な成績を叩き出すシステムを構築した」というような宣伝手法が多く見受けられます。他にも「損切不要!」だとか「天才投資家の頭をそのままシステム化しました!」などあの手この手で消費者を騙そうとしています。普通の感覚で読めば、これらのいかにも怪しげな宣伝文句に騙される事はないでしょう。しかしFXをやる多くの人が、どうにかしてこのカオスのような相場に一定の見方を与えてくれるものがないかと考えていることを詐欺師は利用するのです。

FXブログや情報商材は有用なものもあるようです。しかし、詐欺師は巧みに人の射幸心をあおるので、やはり基本的には商材などにお金を出すことは控えたほうがいいでしょう。

 

FXの情報はSNSなどでも手に入る

244704550

FXに関する情報を探す場合は、SNSなどでも良いものに巡り合うことができるかもしれません。善意でFXを教える人がグループを作って情報を共有している場合などがあります。もちろんなにか適当な名目をつけて金銭を要求するような場合は気を付けなくてはいけません。ブログなどであれば宣伝の一切ないブログを見つけて研究すればなにか突破口を見つけられるかもしれません。いずれにせよ儲かる手法を金で買うという考えは厳に戒めたほうがいいでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ