蛭子さんに学ぼう!貯金できるオヤジのメンタリティ

  • 2016/05/30
  • ビジネス
  • 115view
  • YAZIUP運営
タグ

意外!あの蛭子さんが貯金をしていた!

249974521

蛭子能収の貯金額に驚きの声、家族に遺すため貯めていると告白。 | Narinari.com

蛭子能収さんは近年そのゆるいキャラクターが様々な世代にウケ、テレビで旅をすれば高視聴率、本を出せば大ヒット、とノリに乗っている人ですね。昔から著名な方ではありましたが、近年の世間からのリスペクトぶりは昔の様にキワモノとして扱われるのではなく、世間に認められた証なのでしょう。
蛭子さんといえば、ギャンブルなどのエピソードが有名ですが、そんな蛭子さんでもなんと家族のために貯金をしているそうなのです。しかしとても貯金をしている様には見えませんよね。

 

案外家族思い?ユルい人ほど実は堅実!

360522164

蛭子さんには葬式でずっと笑顔エピソードなど、数々の非人間的な行為が伝説として残されています。ただ、思うに蛭子さんはそれでもそこまで悪い人ではないんだと思います。ちょっと誤解されやすい質なだけだと思うんですね。
蛭子さんは確かに世間一般の人に比べてユルいとしか言い様が無いと思いますが、自分の時間を捨てて仕事をすることでお金が稼げるという様な発言をされたりと、案外真面目で誠実で努力家です。
やはり人間、表面的ではない本質的な部分がずっしりと重い人はしっかりとしているのでしょう。そういう意味で、蛭子さんはちょっと恥ずかしがりやなだけで実はとても堅実で周りの人のことも考えているんだと思います。そんな「実はイイ人」だからこそ、家族のために貯金もできるのでしょう。

 

貯金をしたければ情に厚い人間を目指そう!

125931185

人間1人で生きていくのは辛いものがあります。1人だと、特に貯金をする理由も見当たらないので散財してしまいがちになります。だってほとんどの人は老後なんて最低限暮らせるお金さえあれば特にそれ以上は望まないはずです。
自分のために何かをするというのは実はとても難しいのです。ですが誰かのため、例えば家族にお金を遺すために貯金をする、などの理由があれば、不思議なことに貯金ができなかった様な人でも驚くほど貯金を頑張ることができます。
ですから、今誰のために生きているわけでもない人は、蛭子さんの様に誰かのために生きてみましょう。そうすれば、自然と貯金もできる体質になっているはずです。だらしない人よりもしっかりと貯金もできる人の方がカッコいいですよ!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ