できる男がダイナースクラブカードを持つべき3つの理由

  • 2016/05/29
  • ビジネス
  • 378view
  • YAZIUP運営
タグ

一流企業とのみ提携している

269735093
rvlsoft / Shutterstock.com

できる男を見極めるためには、その友達を見るといいなんてことをよく言います。
「類は友を呼ぶ」ではありませんが、友達も本人と似たような人が集まってくるもの。
カードもまたそうで、カードには提携カードというものがあります。
カード会社とそれ以外の企業が提携して発行するカードなのですが、ダイナースはその提携先が一流企業ばかり。
ドイツの高級車ブランドのBMW、世界を代表する航空会社であるANAやデルタ航空、世界的なホテルチェーンであるニューオータニクラブ、さらには銀座と提携したダイナースクラブカードなどもあります。
提携先を一流企業に限定することで、ダイナースの価値を高めることにもつながっているのです。

 

申込条件が厳しい

101870314

クレジットカードを選ぶ条件に、申込条件があります。
多くのクレジットカードでは、20歳以上で安定した収入があれば、パートやアルバイトでも申し込みが可能となっています。
これはこれでうれしいことなのですが、カードのステータスの観点から考えますと、申し込みの間口が広がってしまうとそれだけカードのステータスも下がってしまいますよね。
ダイナースクラブカードでは、「年齢27歳以上」「これまでのクレジットカード利用などに問題がない」「年収500万円以上」といった申込み条件が課されています。
一見するとかなり厳しいようですが、裏を返せばこれさえクリアすれば、ステータスの高い世界は約束されているのです。

 

実は女性が見てる


rvlsoft / Shutterstock.com

バブル時代は、ゴールドカードをちらつかせるだけで女性が羨望のまなざしで見てきたなんてこともありましたが、それは昔の話。
現在では、実質年会費無料で持てるゴールドカードもあり、ゴールドカードの価値は下がってきています。
現在の女性がカードで注目をしているのが、カード会社のステータスの高さで、その双璧がアメックスとダイナースです。
ただし、アメックスはステータスが下がりつつありますので、ダイナースが女性受けするベストなカードということになりますね。

参考:ダイナースクラブとは憧れの国際ブランド!カードの魅力に迫る!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ