記事制作方針ガイドライン

「自分の人生を生きる」そう決めたら抑えるべきポイント4つ

  • 2016/12/29
  • ビジネス
  • 1297view
  • YAZIUP運営
タグ

自分の人生を歩む

373528693
自分の人生は自分のもの。
当たり前のことではありますが、他の物事に気を捉われすぎて思うように過ごせていない人もいるのではないでしょうか。
そんな人が自分の人生を歩みたいと決めた時に、何をするべきか。
そのポイントをご紹介したいと思います。

 

嫌われることを恐れない

好かれるのは嬉しく、嫌われるのは怖い。
そう思っている人は多いと思います。
しかし嫌われることを恐れすぎるがために気を使い過ぎてしまい、その結果思うような人生を送れていないのだとすればそれを改める必要があります。
たとえ誰かがあなたを嫌っても、あなたが自分のことを嫌いになっていなければそれでいいのです。
誰かがあなたの価値観を否定しても、あなたが自分の価値観を信じていればそれでいいのです。
いちいち出会う人全てに好かれようとしていては、キリがありません。
自分を信じ、自分の人生を歩みましょう。

 

作り笑いを止める

190740569
場の雰囲気に合わせるために、大して面白くもないのについつい作り笑いをしてしまうという人は多いと思います。
しかしそれが、本当におかしくて笑っているわけではないのは自分が一番良くわかっているはず。
あくまでもそれは表情であって、感情ではありません。
自分の人生を大事にしたいのなら自分の感情を大事にし、場によって表面だけ入れ替えることは控えるようにしましょう。

 

責任を持つ

自分が本当にやりたいことを仕事にするために、会社を辞めて起業という選択を取る人もいるでしょう。
その結果どうなるか・・・会社を辞める時点では知る由もありませんが、1つ言えるのはどういう道を選ぶにしろ自分が責任を持たなくてはいけないということです。
それは重く、時に放り出したくなるかもしれません。
しかし本当に自分の人生を歩みたいと思っているのなら、責任を持つことは必要不可欠。
それなくして好きなことをして生きたいというのは、少々都合の良い話です。
責任あっての自由ということを、心に留めておきましょう。

 

ポジティブになる

自分の人生を豊かにするためには、ポジティブになることも必要です。
その反対にネガティブになってしまっては、何かに挑戦をしたい時にも一歩踏み出すことが出来ずに後悔をしてしまうことになります。
好きなこと、いつかは挑戦したいと思っていること。
どんな人にも、それはあるのではないでしょうか。
1つでも多くそれらを叶えるためにも、ポジティブさを持っておくようにしましょう。

 

まとめ

129294038
いかがでしょうか。
自分の人生を歩みたい!
そう決意した時は、ここに挙げたポイントを確認してみましょう。
自分の人生を生きるというのは、当たり前のようでいて難しいもの。
それをすることが出来ずに、もがいている人もいると思います。
しかしいつ始めるにしろ、遅すぎるということはありません。
他人に合わせない自分の人生に憧れているという人は、諦めずにチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。
それは決意したその時点で、すでに始まっているのかもしれません。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ