時は金なり!隙間時間を有効に使おう

  • 2016/10/27
  • ビジネス
  • 21view
  • YAZIUP運営
タグ

時は金なり

129630416

時は金なりという諺がありますが、そう言われるように時間はお金と同等かそれ以上に大切なものです。
毎日のちょっとした隙間時間に暇を持て余しているという人は、その時間を有効的に使ってみませんか?
ここでは、そんな隙間時間を有用な時間にする方法をご紹介したいと思います。

 

ネット副業で稼ぐ

アフィリエイトやオークションなど、インターネットで出来る副業は数多く存在しています。
こうしたネット副業は時間の合間を縫って出来るものが多く、隙間時間をお金に換えることが出来ます。
普通のアルバイト並に稼げるネット副業もありますので、1日1時間の作業でも月に数万円になることも。
アフィリエイトで成功すれば、さらに上の収入を得ることだって可能です。
少しでも収入を増やしたいという人は、ぜひ始めてみましょう。

 

オンライン英会話で学ぶ

パソコンやスマートフォンから学べるオンライン英会話。
このオンライン英会話には、24時間いつでも好きな時に学べるという大きな特徴があります。
海外旅行が好きで英会話を学んでいるという人は、ちょっとした隙間時間を学習に充ててみてはいかがでしょうか。
また1レッスンあたり100円程度で受けられるスクールもありますので、コスト的にも負担はほとんどありません。

 

ストレッチをする

314438582

体を動かすことは血行を良くし、健康にも好影響を与えます。
5分程度でも出来るストレッチは、隙間時間にピッタリ。
デスクワークで筋肉が凝り固まっているという人も、ちょっとした休憩時間に試してみてはいかがでしょうか。

 

片付けをする

部屋の片付け、また会社にいるのならデスク周りの整理など。
たとえ5分や10分の片付けでも、やってみればそれなりに整然とするものです。
またそのように周囲を片付けることで、作業の効率性をアップさせることも出来ます。
後で面倒な思いをするよりも、日頃から少しずつ片付けておきましょう。

 

メールチェックをする

メールが溜まりがちになっていたり、友人知人への返事が滞っている人もいるのではないでしょうか。
そうなる前に隙間時間にチェックをして、小まめに処理を行っていれば後でまとめて行う必要もありません。
スマホがあればどこでも行えるというのも、大きなメリットです。

 

読書をする

読書をすることは見識を広げ、自己の成長を促すことにも繋がります。
ちょっとした隙間時間に少しずつ読み進めていけば、1~2週間に1冊程度は読み終えることが出来るでしょう。
読書が好きという人はすでに行っていると思いますが、そうでない人も始めてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

358567193

このように、ちょっとした隙間時間を有用な時間に変える方法はいくつも存在しています。
まずは自分の好きなこと、やりたいことに絞って始めてみてはいかがでしょうか。
たとえ1日30分程度の隙間時間でも、それが溜まれば膨大な時間となります。
そんな隙間時間を上手に使えれば、人生をより充実させることが出来ます。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ