もはや男性も肌の艶だけで9割決められる

  • 2016/09/12
  • ボディケア
  • 68view
  • YAZIUP運営
タグ

肌の艶は世界をも席巻するのか

282585092
女性の厚化粧も、そんなにバカにされる時代ではなくなりました。
くすんだ肌など見せ付けてしまうよりはまだマシなのです。
それは男性にしても同じものがあります。
顔色、肌艶の冴えない男性にはどこか不安を覚えるでしょう。
この人に仕事を託しても、突然倒れてしまっては後の始末も立ち行かなくなってしまうのではとか、あらぬ心配も湧いてしまうのです。
何もイケメンになれなどと無茶を言うのではありません。
その肌艶だけでしたら、どうとでもなる問題なのです。
それでも腹筋に割れ目を入れるくらい大変なのでは、と心配しなくても大丈夫です。
肌は女性がするくらいの手間をかければ、すぐに美しくなれます。
問題は中年男性がどこまでそういうことに関心を持って続けられるかにあるでしょう。
そのモチベーションを維持するには、例えばロシアの元首プーチンの見かけの若々しさが参考になります。
63歳と言うのに、年毎に若返っているような気がするのは私だけではないでしょう。
高い支持を維持したまま10数年もの長い間、大国ロシアを率いているのです。
それもみんな肌に表れるのです。
職場でもリーダーにふさわしいかどうかを肌艶で判断されると言っても過言ではなくなっているのです。

 

乾燥と紫外線からの防御体勢を整える

285029462
まずするべきことは、乾燥も紫外線も防ぐ日焼け止めです。
現代の強烈な紫外線を浴びこんがり焼けてカッコいい男性などと思われるのは昔の話です。
後になって残るのは、汚いしみ、くすみ、しわでしかありません。
どう見たって生気の無い老け顔にしかならないのです。
日焼け止めは、女性の美白のためのものだけではありません。

 

男性のための正しい洗顔スタイル

78678433
顔を洗えば洗うほど美しくなる訳ではないのは、男性でも割と知られています。
皮膚を保護している脂分がきれいに無くなってしまっては、肌が荒れる原因となるのです。
洗浄のための粒が混入されて強力な洗浄力をアピールしている洗顔剤などは、もっとのほかです。
いくら油症の男性でもゴシゴシ擦れば、皮膚まで擦れ落ちてしまっているはずです。
何せその皮膚の厚さは、透けて向こう側が見えるくらい薄いのです。
皮膚が剥ぎ取られれば、肌の水分も蒸発して失われてしまうのです。
泡状のソープ剤でごくわずかな量を手のひらにとって、ぬるま湯でさっと流すだけで汚れはしっかり落ちてしまいます。

 

洗顔すれば終わったのではない

375311683
女性の洗顔のアフターケアを知っていればわかるでしょうが、顔の手入れはここから始まると思いましょう。
洗顔後に放置しておけば、肌が乾燥して顔が突っ張るのを体験したことはあるでしょう。
それは保水をしていないからです。
男性用化粧水も巷にはたくさん登場しています。
さらに乳液で化粧水を閉じ込めると言った保水処理をすれば、肌は潤いのある優しい環境にいられるのです。
この洗顔後のケアは、慣れるまでには抵抗もあるかもしれません。
でもそれも時間の問題です。
たったこれだけで自信溢れる男性として蘇るのですから。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ