男は眉で勝負する!眉毛ケアのススメ

  • 2016/08/25
  • ボディケア
  • 102view
  • YAZIUP運営
タグ

結構見られている男の眉毛

158210123

眉毛を定期的にケアしているのは女性だけと思いがちです。しかし、デキる男は眉毛のケアもしっかりしています。女性の半数以上は、男性の眉毛ケアを好意的に捉えています。では、女性が好む男性の眉毛とはどのような形なのでしょうか。

 

 

キーワードは清潔感

120080803

女性が好む男眉毛は、あまり整え過ぎず適度な無造作感のある眉毛。ちょっと難しい要望のような気がします。しかし、その裏には整え過ぎた眉毛に対する拒否反応があるのです。短く刈り込み、眉幅(眉毛の上下幅)も狭くした鋭利な眉毛は「怖くて、人相が悪く見える」といった印象を持たれているのです。そのため、ボサボサは嫌だけど、鋭利に整えられ過ぎた眉毛が最も嫌われる理由です。

 

 

眉毛全体の長さを決める

365976080

まずは、眉全体の長さを決めます。眉間の両側に隣接するつけ根部分を眉頭と言います。そのまま毛のラインはつり上がっていき、その頂点部分が眉山です。そして、眉毛の先端が眉尻と呼ばれています。この眉頭から眉山までの長さを全体の長さの2/3、眉山から眉尻までの長さを1/3の比率にするのがベストです。そのようなラインになるように、ハサミや毛抜きで整えてください。

 

 

ムダ毛は迷わずカット

182160593

男性はあまり気にしないものの、女性目線でとても気になるムダ毛は眉間を横断するムダ毛です。それは結構目立ちますので、妥協せず、眉間のムダ毛は一掃してください。ここの毛はハサミでは根元から根絶できないので、カミソリを使った方がよいでしょう。

 

 

残すべきムダ毛

216134455

眉山の下部にあたる部分にもムダ毛があります。バランスを考えて処理して構いませんが、あまり処理し過ぎると、女性が嫌う鋭利過ぎるイメージを強くしてしまう部分ですので注意が必要です。多少のムダ毛は残した方が好印象につながります。

 

 

眉毛の濃薄を調整する

365210630

ムダ毛を取り除き、眉毛全体の形を整えたならば、あとは眉毛の濃薄を調整するだけです。コーム付きのハサミを眉毛に押し当てます。長く伸びたムダ毛がコームからすり抜けて顔を出しますので、それこそがムダ毛です。ハサミでカットしていきましょう。このカットによって、眉毛全体が薄くなった印象を与えてくれます。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ