足を運んでみることが大切!?失敗しないメンズエステの選び方

  • 2016/06/26
  • ボディケア
  • 82view
  • YAZIUP運営
タグ

メンズエステは玉石混合!?

今は、男性も見た目が重要視される時代です。
また、今まで女性を対象としてしか展開されていなかった美容サービスが男性でも手軽に受けられるようになり、そのひとつであるエステに通いたい、と思う男性も増えてきました。
しかし、「エステに通ってみたいけれど、どこを選べばよいか分からない」という方も少なくないでしょう。
また、男性はまだまだ「エステに行っている(行ってみたい)」と公言しにくい雰囲気があります。
そのため、いいかげんな施術をするサロンが明るみになりにくいのです。
ですから、エステティックサロンは玉石混同と思い、店を決める際はある程度下調べをしていくことが大切です。

379738585

 

 

口コミサイトも頼りになるけれど……

現在、エステティックサロン選びに多くの方が利用しているのが、インターネットの口コミサイトです。
匿名サイトがほとんどなので、セキララで正直な意見もたくさん寄せられています。
しかし、このような口コミサイトは頼りになりますが、うのみにしてはいけません。
口コミサイト、というのはその性質上、嫌な思いをした人の方が投稿しやすいのです。
そのため、どうしてもマイナス意見が多くなり、それだけを参考にするとなかなか決心がつきません。
また、エステティックサロンは、複数の店舗を全国に展開しているところが多いです。
そのため、投稿された口コミが自分の行きたいと思っている店舗なのかどうか、分からないケースもあります。
ですから、口コミサイトは参考程度にしておくとよいでしょう。

87036080

 

 

実際に足を運んでみよう

では、どうやってエステティックサロンの良しあしを判断すればよいのでしょうか?
エステティックサロンの質は、電話対応である程度分かります。
予約や問い合わせをしたとき、対応がぶっきらぼうだったり敬語を満足に使えない店舗は論外です。
また、予約が中々取れない店舗も注意したほうがよいでしょう。
人気店ということもありますが、エステティシャンの数が足りないというケースもあります。
また、実際に足を運んで店舗の様子をチェックしてみることも大切。
ほとんどのエステティックサロンが「お試しコース」を格安で実施していますので、ぜひ利用してみましょう。
そのとき
・店舗の清潔さ
・エステティシャンの対応
・強引な勧誘はないか
・料金が相場より安すぎたり高すぎたりしないか
をチェックしてください。料金価格は、複数のサロンの料金を調べておくと大体相場が把握できます。
また、不安をあおって高いコースを契約させようとするところもやめておきましょう。
エステティックサロン選びに焦りは禁物。すぐに契約はせず、体験後数日考え、よそのサロンとも比較して決めましょう。

374110567

 

参考:メンズエステのエステサロン選び 失敗しないエステコース選び
メンズエステの失敗しない選び方│メンズエステ口コミスーパーガイド

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ