メンズエステでダイエットするメリットとは?

  • 2016/06/24
  • ボディケア
  • 101view
  • YAZIUP運営
タグ

ダイエットに成功しても、理想の体型になるとは限らない

30代になると、男女ともに新陳代謝が落ちてきていわゆる「中年太り」が始まります。
中年太りは腹部に脂肪がつきやすくなるため、若い頃の肥満よりも体型が崩れやすくなるでしょう。
スーツをきると、お腹がぽっこりと目立って格好が悪くなったと悩む男性も少なくなく、ダイエットを決意する方も多いでしょう。
しかし、ダイエットは年齢が上がるにつれて成功しにくくなります。
また、成功しても理想の体型になれるとは限りません。
体重が落ちても、落ちてほしい場所の脂肪が全く落ちなかった、というケースも珍しくないのです。
ダイエットを成功させ、なおかつ理想の体型になるには食事制限と運動を長期間続けなければなりません。
30代、40代の働き盛りの男性にとっては、なかなか難しいことでしょう。
無茶なダイエットをして短期間で体重を落とし、体調まで崩してしまったというケースもあるのです。

89698915

 

 

メンズエステのダイエットの特徴とは?

エステで受けられるダイエット施術は、美容器具を利用して脂肪を分解させたり、引き締めたい部分の筋肉を刺激して運動したのと同じ効果を得たりします。
また、エステティシャンのマッサージによって脂肪分解を促進させる施術も受けられます。
食事制限を勧められることもありますが、短期間ならばがまんしやすいでしょう。
「でも、エステティックサロンの痩身メニューは高いから、ジムに通ったほうがよい」という人もいます。
確かに、月々にかかるお金はスポーツジムの方が安いでしょう。
しかし、ダイエットに成功するまでの期間を比べればどうでしょうか?
エステに通った場合の倍以上の時間がかかってしまえば、かかるお金はジムの方が高くなります。
また、エステのメリットは時間だけではありません。
エステが持っている美容技術を利用すれば、肌の調子や体調を崩すことなくダイエットができます。
せっかく痩せたのに、肌がボロボロではダイエットをした意味がありません。

38509099

 

 

メンズエステのダイエットがお勧めな人とは?

・仕事が忙しくプライベートの時間があまり取れない人。

メンズエステならば、1回あたりの施術時間は1時間前後。
週1回来店すればよいというエステもあります。忙しいビジネスマンにもピッタリですね。

・運動が苦手で、長い間運動していなかった人

急に激しい運動をすると、体に重い負担がかかります。
30代以降になると急な運動が原因で心筋梗塞などが発症するリスクもアップするでしょう。
エステの施術ならば、心拍数が急に上昇することもなく筋肉痛とも無縁です。

・今までに何度もダイエットに失敗した人

今までに何度もダイエット失敗した方は、指導者が必要です。
エステでは、カウンセリングで栄養指導なと設けられますので、ぜひ利用してみましょう。

292925033
参考:痩身エステとフィットネスジムなどのスポーツクラブはどちらが痩せるのか

男性向けダイエットエステが熱い!メンズエステで痩せるか体験記♪

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ