顔と頭の手入れだけで人柄の80%は判断される

  • 2016/06/19
  • ボディケア
  • 100view
  • YAZIUP運営
タグ

男性は意識的にしなければ見た目を改善できない

32809379

男は中身で勝負!だなんてもはや昭和の話です。
もちろん中身が大切でない訳ではありませんが、そんなに気合いを入れなくても自然と中身は鍛えようとはするのです。
それよりも意識して行うべきは、男性らしからぬ美容についてです。
顔の肌の手入れ、ヘアスタイルだけでも、日頃から気にするとしないとでは、男性としての評価の差も次第に広がって行くのです。
中年男性で女性がまず気にしてしまうのは、清潔感と顔の肌の状態でしょう。
女性から外見を認められれば、男性からも評価されるのは間違いありません。
この辺りを認識しておくだけで、随分と見た目も変わってくるはずです。

 

 

美肌は女性だけの言葉ではない

265626455

風呂上りに何もしなければ、顔の肌がばりばりするでしょう。
乾燥しないように化粧水で潤いを与え、保湿と血液リンパを流すために乳液で軽くマッサージしておきます。
中年になると、目の下にクマもできやすくなります。
一気に疲れたおじさんにしか見えなくなりますので、これも恐怖です。
時折、熱いおしぼりなどを当てて老廃物を流してしまいましょう。

 

 

日焼け対策をしているか

260718770

紫外線の肌に与える威力は強烈です。
それは夏シーズンだけのケアではとても通用しません。
油断しがちなのが春先や秋口の紫外線です。
クリームや日傘などこの辺りは女性の詳しい分野ですので、見習って然るべきところです。
これをして直ちに効果があるものではありません。
でも呑気に構えていると、どうしようもないしわやしみが顔を埋め尽くし、見た目年齢が何十歳も進行してしまうのです。

 

 

清潔にしているか

287946839

どんな男性でも見た目がこざっぱりしていれば、とりあえず最低ラインはクリアできます。
髪の毛がぼさぼさだったり、青髭が目だったり、目ヤニが付いていたりでは話になりません。
その他、伸びた爪先が黒ずんでいるだけでも、ぞっとされるものです。
いつもよれよれの洋服であれば、見直す事も考えられます。
ここでも女性ほどでなくても、女性らしい男性を目指すべきなのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ