メンズエステを上手に選ぶ4つのポイントとは

  • 2016/05/30
  • ボディケア
  • 92view
  • YAZIUP運営
タグ

お店の清潔度を見る

264687635

男性の中にはあまり気にしない方も多いかもしれませんが、エステサロンの店内の清潔度は、特に女性が重視します。
清潔度と施術はあまり関係がないと思う方もいるでしょうが、それは必ずしも正しくありません。
メンズエステも接客業には違いありません。
接客業を営むからには、その舞台となるお店の中の掃除は徹底していて当然です。
逆に、掃除が行き届いていないメンズエステサロンは、いざ施術の段階でも不安を感じるかもしれません。

 

スタッフの対応を見る

315610883

施術に使う機械や化粧品などのハード面も重視されますが、メンズエステサロンでもスタッフの対応は無視できません。
女性と比べて男性は、エステ慣れしていないためか施術前に不安を抱えていることが多いもの。
そんな利用者のことをほぐして、心身共にリラックスした状態で施術に臨ませることが、スタッフの役割でもあります。
そのためには、一切の不安を打ち消すような説明が事前になされないといけません。

 

コース内容と料金についての説明がなされているか

310645886

おそらく、メンズエステサロンに通おうとする方が最も不安に思うのは、コース内容と料金でしょう。
エステに関するトラブルの多くが、実際の効果や料金に関するトラブルです。
自分の希望や目的をしっかりと聞き入れてくれて、適切なコース選びに導いてくれていますか。
具体的な施術の内容はもちろんですが、料金に関してもできる男はシビアになりましょう。
高すぎるのは当然NGですが、安すぎるのも疑ってかかるべきです。
あとから追加料金がかかる、施術の質が低いなどの可能性があります。

 

体験コースを受けよう

639423

「百聞は一見に如かず」ということで、お店の雰囲気やスタッフの対応などを見るためには、一度体験コースを受けるといいでしょう。
無料で体験できるところもあれば、お金がかかるサロンもあります。
ただし、かかるといっても通常よりはかなりお得な料金です。
本契約した後に失敗するよりも、体験コースでしっかりと吟味しましょう。

参考:メンズエステサロンのフェイシャルエステの選び方

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ