意外と簡単、鼻毛 ワックス脱毛のすすめ

  • 2016/05/27
  • ボディケア
  • 121view
  • YAZIUP運営
タグ

あって良いことがない鼻毛

327798779

男性の場合ある程度毛があることはマイナスポイントにならない可能性があります。無精ひげがかっこいい人もいますし、すね毛や胸毛に男気を感じる女性もいます。逆にツルツルだ「??」と避けられてしまう可能性もあります。過度に剛毛なのは良くないかもしれませんが、全くないのもどうかな?と思う女性が多いのが日本人です。

男性向けの陰部のVIO脱毛が流行らないのも、全く毛がない陰部に対して抵抗を持つ女性がかなりいるからです。陰部については男性もツルツルの女性の陰部を避ける傾向にあります。

91283027

しかし、鼻毛についてはあって得することはありません。鼻毛が見えることによってマイナスポイントになることはありますが(というか確実にダメです)、鼻毛がないことで損することはありません。

本来の鼻毛の役割である外部刺激から鼻の内部を守るというものだってどこまで役に立っているのか分かりません。できれば鼻毛を永久脱毛してなくしてしまったほうが良いですよね。

 

鼻毛のワックス脱毛

392839774

鼻毛カッターで鼻毛を切る人が多いと思いますが、きれいに切れることは稀でせっかくお手入れしても1本だけ鼻毛が飛び出てしまう、なんてこともあります。

そこでおススメしたいのが「鼻毛のワックス脱毛」です。女性が行うVIOや腋へのワックス脱毛を鼻に応用したものです。

ワックス脱毛は自分でワックスを買って行うこともできますが、脱毛サロンで受けたほうが確実です。料金は3,000円程度だと言われています。陰部周辺などのワックス脱毛は男性NGのところも多いのですが、鼻だけであれば断るところは少ないのではないでしょうか。

脱毛の具体的な方法ですが、鼻に穴にワックスを流し込むわけにもいかないので、綿棒にワックスをつけてそれを鼻に入れて一定時間放置し、ワックスが固まるのを待ちます。その後綿棒を一気に引き抜くと鼻毛がきれいに取れるという流れです。

すごく痛そうですがそこまででもありません(筆者経験済み)。見事に鼻毛がなくなり意識する必要がなくなりました。2~3か月はそのまま放置しても大丈夫です。参考にしてみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ