人は第一印象で判断。眉毛は最重要ポイント

  • 2016/05/23
  • ボディケア
  • 122view
  • YAZIUP運営
タグ

中身じゃない、見かけだ、他人の判断は

「男は見かけじゃない、中身だ」なんて言われますね。でも、初対面で相手の中身のレベルを判断するなんて、到底無理。ここはやはり「見た目」がポイントです。たいていの人は、第一印象を判断基準にします。
このとき、印象を左右する大きな要素になるのが、眉毛です。初対面のとき、人はまずは相手の顔を見ます。そのとき、顔の印象に大きく影響するパーツが、眉毛です。

62199583

 

 

眉をうまく整えると、目力がつく

眉をうまく整えると、目力がつきます。目力の強さは、自信や真面目さといった印象を相手に与えます。ビジネスの世界では、初対面の印象は、相手の信頼を得る第一ステップ。だからこそ、眉毛を手入れし、目力を鍛えることが大切となります。
一般的には、ぼうぼうに伸び放題になった眉毛は、不潔な印象を与えると言われます。逆に、きれいに整えた眉毛は、どこか不自然で、相手に警戒心を与えると言われます。
では、どうしたらいいのでしょう?

 

 

眉毛の整形は存外難しい。だから、専門家へ

鼻毛や耳毛は、きれいに整えればそれでOKです。しかし、同じ顔のパーツでも、眉毛は違います。太すぎる、細すぎる。そういった違いで、顔の印象が全く変わってしまいます。男のフェイスケアの中でも、いちばん難易度が高いのが、眉毛なんですね。
だから、眉毛が気になるなら、まずは「眉サロン」と呼ばれる施術所へ行くことをおすすめします。施術所というとなんだか敷居が高そうですが、要は眉毛の美容院。眉の太さや形、希望する眉などを細かくカウンセリングされ、その上で個々の人にマッチする理想の眉を提案し、実行してくれる施設です。

360227360

 

 

デザインが決まったら、自分で毎日メンテナンス

眉サロンでのカウンセリング&処理には当然ながらそれなりの費用がかかりますが、これは自分でケアするための第一ステップ。理想の眉デザインが確認できたら、あとは自分自身で日々ケアしていけばいいのです。
眉サロンでは眉の調整に普通電動シェーバーを使いますが、毎日のケアにそんな道具は必要ありません。眉用のコーム(くし)、ハサミ、毛抜きの3点セットがあれば充分。
最初は思うようにいかず、肝心の眉をだいなしにしてしまうことがあるかもしれません。でも、ちょっと慣れれば大丈夫。
りりしく、すずやかな、知的印象を与える眉毛へ、GO!

371191373

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ